LOVE is INFINITY

生田斗真・嵐(松本潤)・関ジャニ∞(安田章大)を応援中のユキのブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おてんば元気娘メルちゃんの天国への旅立ち。


2011年5月7日午前1時38分、

メルが天国へと旅立ちました。




今までメルを愛して下さった皆様、本当にありがとうございました。

たくさんたくさん苦しんでの死でしたが…

いっぱい愛されて育ったメルはきっと幸せな人生だったと思います。



メルを心配して下さった方々、

メルを励まして下さった方々、

メルを可愛いと言って下さった方々、

メルを気にかけて下さった方々。



本当に本当にありがとうございました。



まだ1歳と9ヶ月、家に来て1年と8ヶ月。

余りにも若すぎる、短い命でした。

たくさんたくさん病気や怪我をした、波瀾万丈すぎる生活でした。

辛い事、苦しい事、本当に沢山あったし、

きっと1リットルくらいの涙を流しました。

でも、それ以上にメルと一緒に入れた事が楽しくて嬉しくて幸せで。

私にとってかけがえのない時間でした。



今はまだ、辛いです。



朝起きたらいつもは傍に居たメルがいなくて、

おはようと声を掛けれない事、

朝ご飯をあげなくていい事、

トイレ掃除をしなくていい事、

帰ってもお出迎えしてくれるメルがいなくて、

部屋に入っても何もなくて、

夜ご飯をあげなくていい事、

1階に下りる時一緒に下りる足音がない事、

トイレに入ってもお風呂に入っても一緒に入りたがるメルがいなくて、

歯磨き中洗面所前で待機してるメルが居なくて、

寝る為に階段を上ってもいそいそ付いてくる足音が聞こえなくて、

パソコンを開いても邪魔されない事、

電気を消した後ケータイの光を気にしなくていい事、

もう一緒に寝る為に布団を上げて待たなくていい事、

1人で寝る事。



全部全部泣きそうになる。



でも泣いてるだけじゃダメだから。

メルがいなくても頑張ります。

いつかメルが居ない事が普通になる日がくるだろうけど、

メルと過ごした1年と8ヶ月、私は絶対に忘れません。



本当に本当にありがとうございました。



以下、メルの最期の様子を書き残しておきます。
とっても苦しい事なので、苦手な方は閲覧をご遠慮下さいませ。

続きを読む >>
メルちゃん | comments(14) | -

メルちゃんがまだ頑張って生きてくれてる事が幸せで辛い。

ご無沙汰しております。
ツイッターの方では何度か報告してましたが、改めて。


メルちゃんが今、


一生懸命頑張ってます。


4月の18日頃から食べ物と飲み物をほぼ口にしなくなりました。
大好きな缶詰も、大好きなミルクも見向きもしない。
手のひらに少し乗せて、鼻に近づけて、やっと少し食べる程度。
最初のうちは少しでも食べてくれてたんだけど、
21日には本当にひと舐めもしなくなった。
排出物も出なくて、出るのはニオイのキツい少量のおしっこだけ。
元々痩せていた体は更にガリガリになって、背骨が浮き出てる。
水分を取ってないからずっと目も虚ろで、ほぼ動かない、動けない。
脱水症状が続いていて、いつどうなってもおかしくな状況でした。
23日は土曜出勤の日でどうしても休めなくて、
会議中もバーベキューパーティー中も気が気じゃなかった。
終わってすぐ家に帰ったら、メルちゃんはまだ息をしてました。
頭を撫でられると嬉しそうに目を細めて、でも喉を鳴らす元気はない。
結局土日は家から一歩も出ずにずっとメルちゃんを見てました。

メルちゃんが食事を摂らなくなって1週間経った25日。
メルちゃんはまだ、何も食べずに生きてました。
更に痩せた体。
腕や足は本当に骨が分かるくらいで、毛があるからまだましだけど
毛がなかったとしたら本当に骨に皮がある程度だと思います。
なのに胸だけパンパンに膨らんでて、見てて可哀想になる。
ずっとずっと、走り続けてるみたいな荒い息づかいで呼吸してて、
いつどうなるか分からないのに会社に行かなきゃいけない現状が
辛くて辛くて仕方なかったです。

でも、28日の夜。
最近ずっと私が二階に上がってもベッドで寝たきりだったメルちゃんが、
その日は私の階段を上がる足音を聞いてベッドから出たんです。
ドアを開けたらメルちゃんがドアの前に居て、
中に入ったら私の足に頭を擦り付けてきて、嬉しくて泣きました。
ご飯も一週間強ぶりにちょっとだけど食べてくれて。
撫でてあげると、本当に久しぶりにグルグル喉を鳴らしてくれたの。
5月まで持つかも知れないって、この時初めて希望が見えました。
29日も調子が良くて、
朝からちょっと食べてくれたし1階に下りたり少し動くようになった。
でもその元気も30日まででした。
迎えられると思ってなかった5月1日。
また全然食べなくなって、ほぼ動かなくなりました。
あの少し元気だった数日間は無理してたのかな?ってくらい、
今まで以上にしんどそうで。
少し食べてたはずなのにやっぱりまた痩せたし呼吸も荒いし。
辛い思いをしているだろうメルちゃんに何もしてあげられない自分。
悔しくてもどかしくて仕方ないです。
ただ頭と体を撫でて「頑張ってるね、偉いね」って声をかけるだけ。
それが精一杯だし、私にはそれしかできません。
私が傍に居る事をメルちゃんは喜んでくれてるかな?
こんな最悪の状況だけど、


メルちゃんは


今日も生きてる。


凄い奇跡だと思うし、メルちゃんの頑張りも凄いと思います。
だから余計に、しんどそうに生きてるメルちゃんを見ると悲しくなる。
頭を撫でながら、泣きそうになる。
でも、最後まで頑張ろうね、ずっとずっと一緒に居るからね。

メルちゃん | comments(1) | -

地震もメルちゃんも大変な時ですが頑張りたいです。

地震、本当に大変な事になっていますね。
私の地域は揺れを感じたくらいで物が落ちる等全くなく、
交通機関にも何ら影響なく…。
事の重大さが分かったのは、地震当日の夜です。

大変な時ですが、少しの募金と心からのお祈りで頑張ります。


そんな中、ウチのメルちゃんもここ最近少し調子が悪いです。
元気なんですけど、吐く回数が多くなってきました(今朝も吐いた)
やっぱり胸が圧迫されて苦しいのかな。

夜、私がお風呂を出るまでドアの前で待ちかまえて。
お湯の流れる様子を興味津々に見て。
トイレに入ると一緒に入って、出ると一緒に出て。
自分の部屋に入ろうと階段を上がると嬉々として付いてきて。
ご飯を待って、食べ終わったらトイレに行って、
私がベッドに入ったらいそいそと入ってきて。
私の胸の上でだらーんって寝て、顔と顔がくっつく距離で、
メルちゃんの寝息とゴロゴロ鳴る音を聞きながら体を撫でて、
一緒に眠りにつく。

そんな何気ないいつもの日常が、もの凄く嬉しくて愛しい。
あと何日こうして一緒に居られるか分からないけど、
1日1日を大切に過ごす事が大切なんだと思います。
頑張ります。

メルちゃん | comments(2) | -

メルちゃんの抗がん剤治療をストップしました。




私の汚い足が写っていますが気になさらぬよう…(笑)
最近ずっとこんな話しですいません。
メルちゃんの余命宣告をされてから1週間経って、
ようやく私も病状を受けとめ落ち着いて考えれるようになりました。
ホントに今までメルちゃんを見る度泣いてたんですが(苦笑)
飼い主がコレじゃダメだろう!しっかりしないと!とやっと…ね。

実は抗がん剤治療後、副作用と見られる食欲不振が続きまして。
何も口にしない、水も全然飲まない状態が長く続いて焦りました。
今はご飯をバクバク食べ、水も飲むようになってほっと一安心です。
そういう事もあって、
ウチの母がどうしても抗がん剤治療を止めたいと言って聞かなくて(笑)
半強制的に治療ストップとなりました。
元々、リンパ腫の精密検査も1度目の抗がん剤治療も猛反対してて。
でも私はそれを押し切った形で無理矢理進めたんですよ。
今でも治療したい気持ちはあるんだけど、ちょっと考えたいと思います。
ゆっくり考えてる時間は…ないですが。
でも階段を上り下りする元気も、私の後ろを付いてくる元気もあります!
本当に今後どうするのかちゃんと話し合って、
メルちゃんと楽しく、幸せに過ごしていけたらいいなぁと思います。




全国的に大雪だった金曜日。
去年と今年、2回も雪が見れて良かったね、メルちゃん。

メルちゃんの件でメール下さった方々、
コメント下さった方々、本当に本当にありがとうございました!
こんな状況なのでいつお返事出来るか分かりませんが…
全部大切に保護してあります、いつも助けて下さりありがとうございます。




1階のトイレにて(笑)
首元と脇腹にハゲがあるのは点滴やら注射やらの名残です。
決して副作用でハゲたワケではありませんのでご安心下さい!
今日も、明日も、明後日も…ずっと元気でいてくれたらいいな。

メルちゃん | comments(6) | -

メルちゃんの病気=猫白血病+前縦隔型リンパ腫+胸水

色々とご心配おかけしてます。
メルちゃんの検査結果については題名の通りで、
非常に危険な状態でした。


余命1〜3ヶ月。


メルちゃんがリンパ腫かも知れないと分かってから今まで、
もうどれくらい泣いたか分かりません。
今はメルちゃんが少しでも楽になるようにと抗がん剤治療中ですが、
良くなる様子がなければ中止して自宅療養するつもりです。
抗癌治療=余命引き延ばし。
自宅療養=余命1〜3ヶ月。
正直まだ抗がん剤治療を受けている事も最善の方法なのか分かりません。
メルちゃんの大きらいな病院に行って延命するよりも、
自宅でまったりゆったりする方がメルちゃんには良いのかも知れない。
でも少しでもガンが寛解(一旦なくなる事)する可能性があるなら…
と思って、揺れながら治療しています。

ただ、キャリーを見ただけで跳んで逃げて、
捕まえようとしたら後ずさりして、
診察台に乗ったら今度は出たくなくてキャリーに籠もろうとして、
網袋に入れられたら看護師さんたちに唸って怒って、
半日後に迎えに行ったらブスっとしてる。

そんなに嫌なのに病院に行く意味って一体何なんだろう。
でも病院に行った事で呼吸が楽になってるかも知れない。
病院に行く事によってメルちゃんが少しでも幸せになれるかも知れない。
だから余計に分からない。


声が聴けたらいいのにな。


メルちゃんの声が聴けたら、どうして欲しいか聴けるのに。
私が、じゃなくてメルちゃんが、後悔のない方法を選んであげたいな。
今はまだ悩み中です。
どちらにしても、残り少ないメルちゃんとの生活を大切にしたいです。
メルちゃんも、私も頑張ります。


 

2月2日、リンパ腫と分かる前のメルちゃん。
呼吸が荒いね、元気がないね、痩せてきたね、明日病院行こうか。
そう言っていた日でした。
ごめんね。
もっともっと早く、気付いてあげれたら良かったね。

メルちゃん | comments(9) | -

メルちゃんの病状が悪化しました。
ついに猫白血病が発症してしまったかも知れません。

リンパ節が腫れてるんだって。
食欲も落ちて、元気もなくて、しんどそうで。
胸が圧迫されてるのか、息苦しそう。


可哀想だよ。


昨日病院に行って何となくの症状が分かって、
今日もう一度連れてって、検査入院の段取りと今後を話します。
きっとリンパ線に悪性の腫瘍があるんだと思います。
だからきっと抗ガン剤治療を進めていくんだろうな。
正直、今回ばかりは「絶対に治してみせる」なんて言えません。
だって腫瘍は完治しないものだって知ったから。
でもメルちゃんが少しでも苦しくないように、最善の努力をします。
抗ガン剤治療で楽になるならいくらでも治療する。
食欲が戻るなら今まで怒ってあげなかった甘い物だってあげる。
私のそばに居たいってすり寄ってくるならずっと傍に居てあげる。
何も出来なくてただただ苦しむ生活が続くなら安楽死だって考える。

私の願いはただひとつだけ。


メルちゃんが、


幸せである事。


何でもする。
何でもするから、神様。

これ以上メルちゃんを苦しめないで。

とにかく今は出来る限りの事をしてあげようと思います。
いつもの、力強い大きな目にしてあげたい。
刻みの早い鼓動をゆっくりにさせてあげたい。
沢山傍にいて、沢山甘えさせてあげたい。
いつか迎える最後の時には、私の家に来て良かったと、
私と一緒に過ごせて本当に良かったと思って貰えるようにしたい。


頑張ろうね。


メルちゃん | comments(2) | -

おてんば元気娘メルちゃんの1日(構ってほしいお嬢様)

この前の土曜日、夜結構冷えたじゃないですか?
寒がりなメルちゃんが足元からもぞもぞっとお布団に潜り込んで
そのまま脇まで上ってきて、私の二の腕に顎乗せて寝ました(笑)
あったかいし可愛いんだけど寝返り打てない…(ノ∀`)
そんなメルちゃんの昨日の様子でーす。


朝からお父さんに猫じゃらしで遊んで貰ってご満悦なメルちゃん。
朝の10時にはもう遊び疲れてバタンキュー(笑)





アンモニャイト状態(笑)


上と下、地味に違う部分があるので間違い見つけてみて下さい(笑)
ヒントはおてて!




寒いんでしょうね、くるんと丸まって寝る姿が可愛くて可愛くて!
いいなぁ…こんなに体柔らかいと色々便利だよね(笑)
お昼はお母さんとランチしに外出たのでメルちゃんはお留守番。
帰ったらすり寄って来ました、寂しかったのね(笑)




↑ちょっとボケてますがキャットタワーのてっぺんに居るメルちゃん。
心なしか昔より登り方が鈍くなったような…!?


やっぱ太った…よね(笑)


うん…頑張ろう、ダイエット(ノ∀`)




びょーんと伸びるゴムで大ハッスル中(笑)
もの凄く動くのでブレてブレて写真撮れませーん!(笑)
最後に。
昨日の夜、TVぴあの感想をブログにUPしていたのですが。
私がPCの前に座って遊んでくれないのが気にくわないメルちゃん。





どーん!!(笑)


何度も何度もPCの前に座っては邪魔をしに来るメルちゃん(笑)
あの…その…メルちゃんが座ってる場所……

泣き虫カットなんだけどな(ノ∀`)

って言うか丁度潤くんの顔の上なんだけどな…そこ…(笑)
やっぱり潤くんの事嫌いなんだろうか(いやたまたまだと思うけども笑)
このメルちゃんのお怒りの表情が分かりますでしょうか?
イカ耳で目つきも悪いって言う(笑)
1分間撫でる→満足して降りる→数分後にまた登る→1分間撫でる→
を5セット程繰り返しました(笑)
ごめんよメルちゃん、待たせて悪かったよメルちゃん!(笑)


そんな感じで相変わらずメルちゃん溺愛中でございます。
あ、昨日ネットで注文していたブーツが届きましたー♪




キャラメル色のレースアップショートブーツお値段5,000円!
筒長く見えてますが結構短いです、実際見ると。
これで秋服もバッチリだーい!前買ったファーを付けたら更に可愛い♪
ショート丈ブーツってどうしてもヒールあるヤツが少なくて。
でもヒールは絶対欲しいのでコレを選びました(*´∀`)
安モノだけど秋しか使わないし履き心地も良いしオールオッケー!
今度相方とデートする時下ろしたいと思います(笑)

メルちゃん | comments(0) | -

おてんば元気娘メルちゃんの1日(新たに言葉を覚えた!)

深夜〜明け方が少し肌寒くなってきた今日この頃。

メルちゃんの密着度が上がって

メルちゃん大好きな私は幸せです。


私の胸の上にまったり居座られて息苦しくなっても、
私のベッドのど真ん中で寝られて足折り曲げなきゃいけなくても、
私の足の甲に顎を乗せて寝られて身動き取れなくなっても、


そんなの関係ねぇ!!!




だってこんなに可愛いんだもん(*´∀`*)
ホントに最近階段横のこの手すり(?)がお気に入りのようです。




デローンと垂れた後ろ足が可愛いったらもう!!!
ホントにメルちゃんは世界一可愛いと思う(真顔)
そんなメルちゃんが最近覚えた言葉は何かと言いますと。

私「メルちゃんお腹空いた?」
メ「ニャー!」
私「ご飯欲しいの?」
メ「ニャアー!!」


この食いしん坊め★(笑)


って事で「お腹空いた」と「ご飯」は何となく分かるそうです(笑)
ホントに…4圓歪兇┐覆い茲Δ法調萃イ蝓帖弔泙后帖帖帖!!

メルちゃん | comments(1) | -

おてんば元気娘メルちゃんの1日(って言うかここ最近笑)
えっと、数週間前に撮ってアップロードしたにも関わらず
UPしないで放置されていた写真と共に最近のメルちゃんを。




私がPC弄ってると必ずと言っていいほどド真ん前に居座るメルちゃん。
画面が…見えないな、メルちゃん…(ノ∀`)
でもメルちゃんは私に構って遊んで欲しいだけなのです。

この甘えん坊め!!(デレデレ笑)

ちなみに昨日夏虹の感想書いてる時はおもちゃ持参でした(笑)




涼しいお部屋でぐっすり。
毎日見てても全く飽きません、この愛らしい寝顔とおてて(*´∀`)





コチラは新聞紙に潜ってキャッキャしているメルちゃん。
ちなみにウチは産経新聞です(←どうでも良すぎる情報笑)








無表情に見えますがどれも楽しくて仕方ないんです(笑)
ホント暗い所とかカシャカシャする音が好きなんだなぁ、猫って。




久々にカーテンレールに上ったメルちゃんです。
昔と体重が全然違うのでレール取れないかってヒヤヒヤしたわ(笑)
ちなみに私の肩から飛び移りました(笑)






レールを渡ってケージの上でまったり。
あぁメルちゃん…なんて…


ボンレス(ノ∀`)


お肉がはみ出してますよお嬢さん…(笑)




スパイダーマンメルちゃん。
落ちまいとにょきにょき出てる爪が鋭いっす…普通に刺さります(笑)
この後また私の肩に飛び乗って降りましたー。




トイレ掃除中にトイレの蓋に潜り込むメルちゃん。
やっぱり暗い所がお好きなようで。






最後はベッドでまたりおねむなメルちゃんです!


メルちゃん天使。


でも朝の5時に猫じゃらし持って胸に飛び乗るのやめてくれないかな(笑)
可愛いんだけどさ(笑)


あ、もの凄く余談ですがネイル新しくしたので載せておきます♪





ピンクベージュベースに、
白フレンチ・ゴールドラメライン・ミルキーピンクドットです。
ちょっと色味違って見えますけども(笑)
ドットの色もうちょっと濃いピンクにしたら良かったー。
今まで邪魔かなぁと思ってしばらくネイル控えてたんですけど、
オフィスで浮かない程度にまたネイル弄っていこうと思います♪
8月末の国立ではイエローラメフレンチにグリーンストーンって言う
末ズスキーとは思えないにのあいネイルにて参加しておりました(笑)
大阪コンは末ズカラーに出来たらいいなぁ(*´∀`)
メルちゃん | comments(1) | -

メルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

Congratulations

on the birthday

of 1 years old!!




メルちゃんの正確な誕生日は分かりません。
ただ、私の家に来た9月12日に健康診断を受けに病院に行って、
その時の体重(690g)から1ヶ月〜1ヶ月半だと言われました。
だからメルちゃんの誕生日は8月1日にします。

会社の一人の営業さんからご縁を頂き家に来たメルちゃん。
「ウチの子が猫拾ってきてんけど、貰ってくれへん?」と、
営業さんに声をかけられて見せてもらった写真がこれでした。
見た瞬間にビビっときたのです。


私の天使だと。


可愛くて、愛しくて、どうしても私の手で育ててあげたくて。
猛反対する母親を半ば無理矢理言いくるめて迎え入れました。
まだ掌サイズで小さくて、最初1時間くらいは警戒してて。
でもすぐに私の体によじ登ってきて、そのまま寝たメルちゃん。
来た当初から甘えん坊な子でした。
病院に行ったらノミは居るし、原因不明のアレルギーで目は晴れるし、
父の不注意で足の骨にヒビ入るし、お腹に虫は居るし、吐くし。
どんだけ病院のお世話になるんだよってくらい体の弱かったメルちゃん。

猫白血病ウイルス感染症でした。

まだ発症してないのにどうしていいか分からなくて泣きじゃくった。
何でこんなに小さな子が病気なんだろうって胸が苦しかった。
それでも絶対発症させないって、絶対治すって心に誓ったの。


絶対に幸せにしてみせる。


体の弱かったメルちゃんも、もう1歳になりました。
今は毎日のお薬の服用で、日々元気に過ごしています。
690gだった小さな体も、今じゃ4Kgの大台に突入しました(ノ∀`)
頭ナデナデが大好きなメルちゃん。
トイレにもお風呂場にも付いてこようとするメルちゃん。
普段は猫ベッドで寝るのに夜は必ず私のベッドで寝るメルちゃん。


世界一愛してる!


生まれてきてくれて、営業さんに拾われてくれて、家に来てくれて、
本当に本当にありがとう。

大好きな大好きなメルちゃんへ。
1歳のお誕生日、本当におめでとう!
ユキより、愛を込めて。
メルちゃん | comments(10) | -
 1 >>
プロフィール
ピックアップ記事
私の書く文章やレポです。
気に入って頂けましたらこれからも足を運んでもらえると嬉しいです(^^)

●翔潤の関係性を考察する1
●翔潤の関係性を考察する2
●末ズの関係性を考察する1
●末ズの関係性を考察する2

●嵐コンScene in国立8/21レポ
●嵐コンScene in国立8/22レポ

●嵐5×10コンin国立8/28レポ
●嵐コン5×10in国立8/29レポ
●嵐5×10コンin国立8/30レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/25レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/26レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/27レポ
●嵐5×10コンin札幌11/14レポ
●嵐5×10コンin札幌11/15レポ
●嵐5×10コンinナゴヤ1/17レポ
最新エントリー
カテゴリー
月別アーカイブ
コメントリスト
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    あや (03/02)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    あや (03/02)
  • メルちゃんの病気=猫白血病+前縦隔型リンパ腫+胸水
    佐藤有莉 (03/27)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【1】
    白数彩 (02/02)
  • コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。
    櫻☆あかり (11/25)
  • コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。
    嵐大好き&#9825; (08/16)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    ハル (05/05)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    まい (11/03)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    まい (11/03)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    夕凪 (10/12)
大好きなブログ様
ARASHI PEOPLE
写真館
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
OTHERS


SPONSORED LINKS