LOVE is INFINITY

生田斗真・嵐(松本潤)・関ジャニ∞(安田章大)を応援中のユキのブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ARASHI Anniversary Tour 5×10in国立セットリスト! | main | ただ今嵐会メンバーで国立セットリスト順にカラオケ中です♪ >>

ARASHI Anniversary Tour 5×10 8月28日in国立レポ!
がっつりネタバレですのでお気をつけ下さい!
嵐コンレポ書くの久々すぎて細かく書きすぎてるな私(笑)


今日は寝れねーぞ!(笑)

あ、このレポは私が寝ないで必死に書いたものなので、
くれぐれも転載やパクリはしないで下さい。
ココにレポあるよって知り合いに教えたりするのはかまいませんが、
昔まんま転載された事があって書く気失せた事があるので(笑)
ココでだけ楽しんで下さいませ!!
では、ネタバレOKな方のみどーん!!!


●メンバー紹介&10年間シングル映像

最初にメンバーの男前映像(画像)と名前の紹介があります。
メンバーの名前のローマ字の一部分が上に伸びるんだけど、
その伸びた位置が後で出てくるメンバーの立ち位置で凄く凝ってます!
その後、年代と共に今まで出した全シングル曲のジャケ写が出てきます。
長いなぁって…この映像だけでちょっと感動!
その紹介全部の映像が集まって光って上に伸びて、OPスタート!


●感謝カンゲキ雨嵐


どっから出てくる!?最初の曲は何!?ってドキドキしてたら。

メインステの遥か上空に嵐が!!

すげーすげーすげー!!!(×∞)
何してんの嵐!翔ちゃんどうすんの!!(笑)
って思ってたら、


前に進んだー!!(笑)


スーパーマンのように華麗にフォーメーションを取りながら
聖火台の方に飛んでいく嵐さんが王子のように見えました(笑)
衣装は金ラメパンツに白に銀ラメのロングジャケット(メンバー型違い)
潤くんは七分丈でした!(他メンは長袖だったり半袖だったり?)
背中にARASHI Anniversary Tour 5×10と名前の刺繍アリ!
キラキラでカッコ良くてかなり好みの衣装でした♪
バクステ聖火台ステまで吊られながら移動して聖火台に着地!
翔ちゃんが終始引きつったキメ顔でカッコイイんだか不憫なんだか(笑)


●Step and Go


最初の「We're gonna〜」の円陣手上げもバッチリ!
聖火台ステージで最初の方のダンスもありましたー。
Aメロからリフトでバックステージまで移動。
リフトは去年とは形が違ってて、5人一緒に乗れる大きなモノでした!
とにかくみんなが楽しそうで私も楽しい!!(笑)
フルで踊って欲しかったけど、去年踊ったしまぁいいや(笑)


●Lucky Man


ココでラキメンキター(゜∀゜)ー!!

外周ムービングステでバクステからサイドまで移動。
ココで定番の挨拶!
松「国立ー!会いたかったぜー!!」
二「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!」
相「盛り上がってんのぉー!?」
大「はーい!はぁーい!はぁぁーい!」
櫻「国立調子はどうだ!コッチは準備出来てっぞ!」

1年振りに聞けたよー!!!(大興奮)
ただ、潤くんの挨拶は声が聞き取り辛い上に周りも大興奮で
それ以外どんな事言ってたか分かりません(おい笑)
他の皆は毎度お馴染みの挨拶でした♪
翔ちゃんは挨拶の最後の最後にポーズ付きで「なんちゃってー!」


生なんちゃってだぁー!


ちなみにムービングは上手が守り神、下手が好奇心です。


●We can make it!


曲が始まると共に外周一周ぐるっと噴水が噴き出します!
バックの映像が海の中みたいな映像で、噴水と共に涼しげで良い♪
この曲のキモである「体に〜♪」なんですけど、
潤くんが智くんに近寄ってって、一緒に腰フリフリ!!

かーわーいーいー!!!(鼻血)

久々にこの絡みが見れてうれしかったです!!!
「イエ〜♪」もやっぱり楽しいね!
サイドの場所でしばらく歌って、途中からメインステまで移動。
曲の終わりで白×銀ラメコートを脱ぐ。
上は黒のトップス(松本半袖・大野櫻井二宮ノースリ、相葉タンク)
下は引き続き金ラメパンツです。


●風の向こうへ


メインステージからセンターステージへ移動。
十字花道に散らばってた…っけな?(曖昧ですいません笑)
翔ちゃんのラップが力入ってて凄く心に響きました!
最後はセンターステに集まってダンス♪


●Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜


イントロが鳴った瞬間大歓声!!


皆好きね(´∀`)


この曲はもうひたすら踊ってくれて感謝!
最初から最後まで抜かりなくフルでダンスが見れて良かったよー。
生の翔潤シンメですから!(笑)
間奏の、翔くんから踊り始める所の照明がちょーカッコイイ!!
曲終わりに特攻で火薬がバーン!


●太鼓部隊出動(Jr.)


●PIKA☆NCHI(相葉ソロ)


太鼓部隊と共に居たフラッグ部隊(何だその勝手な名付けは笑)
がメインステの真ん中を隠して、旗をよけると相葉くんが!!!
メインステ上のワイヤーで吊られてセンステまでカッコ良く移動!
顔が!!顔がっ…!!!


クッソ男前!!


終始キメ顔で本気でカッコイイんですよー!!!
何かもう「雅紀様ー!!!」って叫びたくなる感じ(分かり辛ぇ笑)
曲はかなりアレンジされてて男度増しててカッコイイです!
最初は途中から他のメンバーも出てくるものだと思ってたんですけど、
相葉くんソロだと気付いた時に凄く心拍数上がりました!!
メンバーソロは嵐の曲なんだーって思って。
衣装は半端丈の赤パンツに赤Tシャツ、青の燕尾ジャケット。
サビのダンスは軍隊の行進みたいにキビキビしてて、
間奏のダンスも凄く踊ってるしホントにホントにカッコイイです。


相葉くんソロで1番好き!


●HORIZON


懐かしいのキター!!!
衣装は各々違うカラーのTシャツに蛍光水色のダウンベスト、
パンツの色は各メン赤とか緑とか黄色とかでカラフルなんだけど、
潤くんは普通に黒の細身スキニーで1番マシです(笑)
だってみんなとにかく派手派手なんだもん(大好きだな、原色笑)
久々にホライズンポーズが出来て楽しかったー!!
この曲はセンターステに智くん(だったはず)、
他4人はアリーナトロッコとメイン、バックに分かれてたかな?


●DANGAN-LINER


懐かしい曲続くねー!
この曲聞くとどうしてもジャングルメドレーのダンス踊ってしまう(笑)
あのニョキニョキダンス大好きなんだもん(ノ∀`)
この曲で全員センターステに集合です。
3段ケーキになってクルクル回ってたような気がします。
スクリーンに2001年春コンの映像が流れたの!
私は入ってないコンだったから新鮮だったし嬉しかったなぁ。
皆若い!そして衣装が凄い!(笑)


●アレルギー


マジっすかー!!!
イントロ流れた途端色んな場所から悲鳴が(笑)
スタッフさんがポーン!って投げたのをキャッチしましたよ。



巨大野菜再来♥


潤くんはピーマン、相葉くんはとうもろこし、ニノちゃんは玉ねぎ、
智くんはにんじん、昔翔くん白菜見当たらずエア白菜(笑)
コレも昔の映像が映っててどっち見るか凄く悩みました(笑)
とにかくみんな可愛くて、可愛い連呼する私(笑)
ピーマン持ってゆらゆら揺れる潤くんの可愛さったら!!
あ、今更言いますが潤くんのビジュアル絶好調でした♪


前髪ポンパ最強(*´∀`)


可愛くて白くなった綺麗なお顔がバッチリ拝めて素晴らしかった!
前日に放送されたヒゲ潤とは全くの別人(笑)
最強のビジュアルで国立を迎える潤くんはさすがです!!!
ニノちゃんも髪の毛スッキリしてたし、もう皆カッコイイ!(笑)


●ココロチラリ


1thアルバム続くねー!
でもこの曲はアンコールのイメージが強すぎる(笑)
「そうだ!」「ようだ!」がたーのしい!!!
絶対歌ってほしい曲だったから、幸せでした♪
この曲は花道に散らばってたような気がします。
潤くんは横花道の下手に向かって全力ダッシュ!!
ピョンピョン飛んで上手のスタンドに手ぇ振っててちょー可愛い(笑)


●CARNIVAL NIGHT part


メインステで歌ってたかな?
もう自分たちが踊りすぎててあんまり記憶にないって言う(ノ∀`)
ホント鉄板だなぁこの曲は。
最初の方とかはあんまり皆踊ってなかったような気がします。
移動してたのかなートロッコだったっけなー(曖昧すぎる笑)


●言葉より大切なもの(二宮ソロ)


黒パンツ、白トップス、グレーベスト、赤ストール。

衣装が私の好みすぎて泣ける。

そして皆様ついにきましたよ!!!


コイツがギター小僧ニノ!


エレキなんですけど!ちょーカッコイイんですけど!!
サビと間奏くらいしか弾いてないけどカッコイイ!
カッコイイんだけど相変わらず歌詞間違いが酷かった(ノ∀`)
「言葉よりも大切なものここにはあるから」が、
全部「言葉よりも大切だからあなたに届けた」(笑)
客席ザワザワクスクス、ニノちゃんは“ヤッベー”って照れ笑い。
ラストサビの前、歌詞を歌わずに

二「全然間違ってねぇからな!!」

いや、


間違ってるよ★


間奏にはエレキギターソロもあって素晴らしい!
ギター小僧はTell me以来なので凄く嬉しかったです♪
そしてこの選曲で自分が主演した作品の曲がソロなのねって気づく。


●バンド紹介


5×10オーケストラ(ファイブバイテンオーケストラ)さんは何と、
国立だけでなくドームも一緒に回ってくれるそうですー!
メンバーは去年とほぼ一緒!


●Everything

衣装はカラーTシャツにストライプベストにチェック腰巻き。
メンバーそれぞれベストは担当カラー入ってたはずなんだけど、

柄&柄、加減やめようよ?(笑)

ちなみにみんなTシャツだったけど潤くんだけノースリだったな。
夕暮れの中、赤と青のシグナルとか夕焼けの映像をバックに。
映像がちょっとうるさくて(どうしても目が行く笑)残念だったんだけど、
丁度日が落ちる時間で、空が本当にキレイでした!!!
曲と空がちょーマッチしてたの。
メインステの上段に立って歌ってたました。
珍しくフルで歌ってたし、
守り神パートは相変わらず潤くんの熱視線が凄かったっす(笑)


●瞳の中のGalaxy


上段から下段(階段)に降りてしっとりと。
ニノちゃんの出だしのソロパートで智くんと肩抱き!!
大宮はちっちゃくて可愛いなぁ(*´∀`)
智くんのパート辺りで見詰め合ってたからね!(笑)
大宮が上手、潤くんは真ん中辺り、櫻葉は下手の階段です。


●アオゾラペダル


ギャラクシーからの流れがすんなりすぎて凄い(笑)
ビックリすぐくらいキレイに曲変わってたよー。
サビの時スクリーンに映る映像がカラフルで可愛いのです。
この曲はメインステの前の方で歌ってました!


●台風ジェネレーション


「じゃあ行ってくる。あ、


 さよならじゃないよね、


 また…会えるから。」



久々!!!(笑)
言ったあと「キャー!」ってなってちょっとはにかむニノちゃん。
可愛すぎて困ります(真顔)
コレはメインステージでしっとりと。
その後いきなりテンポアップVerになって、皆でセンターステに移動!
その後花道に散らばってたような気がします。
潤くん大好きだもんね、ゆっくりも早いのも歌えてよかったね(笑)
いつの間にかスタンバイで智くんが消えておりました!


●曇りのち快晴(大野ソロ)


健太キター!!


凄い凄い凄い!
あの衣装来るといいなって言ってたんだけど、ホントに来たよ!
バクステからメインステに移動。
サビはセンターステでバッチリ踊ってました♪
スクリーンにはパピプペポンのあの木が居て何だかファミリー感(笑)
PAN!PAN!PAN!は皆で手ぇ叩いて楽しかったー!!
とにかく可愛いの智くんが!!
ちょっと恥ずかしそうで終始照れ笑い★(笑)
後半の生歌もやっぱり安定しておりました。


●a Day in Our Life


ドピンクに濃い青の加工がある丈長めのスーツ。
濃い青は襟の淵だったり色々でメンバーそれぞれ違ってたかな?
メインステに守り神、バックステに翔ちゃんが居たのは覚えてます(笑)
コレはもう守り神のカメラアピールが可愛すぎました。

潤くんがカメラを指指して、

2人で顔ひっつけて歌って、

最後智くんから顔スリスリ!



何その最後の。


ちょー可愛いちょー可愛いちょー可愛い!!!
智くんから擦り寄ったよ!
猫みたいに潤くんに「ん〜っ」ってほっぺたすり寄せたよ!!
おめでとう潤くん!!(潤くん?笑)


●Oh Yeah!


ココで来たか!って感じで。
もーとにかくジャンプジャンプジャンプ!!!
たーのしいねぇ(*´∀`)
りょーおーてーたかくあげてこのーほしーを♪っつってね!
この曲は四方八方に散らばってましたー!
トロッコとかにも乗ってたはず!
最後はセンターステに集まってスタンドマイクスタンバイ。
すーぐ終わっちゃってちょっと寂しかったな(笑)


●ハダシの未来


センターステの外から上がる5つの高いリフトの上でダンス♪
高いんだよー…風も強かったから怖かったです、コッチが(笑)
この曲は潤くん全然見れなかったんです。
何故なら、


翔ちゃんが可愛いから!


だって手すりに掴まったりちっちゃく踊ったり怖がりすぎなんだもん!
いや、皆結構必死だったんですよ風強かったしね。
リアルに危険なワケだから可愛いって笑ったりするのは
不謹慎なのかも知れないけど、やっぱり可愛くてロックオンでした(笑)
お尻フリフリもしてたしホント可愛いよ櫻井翔!(笑)


●Beautiful days


ハダシの後絶対MCだと思ってたからビックリしたぞ!!(笑)
座る気マンマンだったのに!(笑)
センターステの3段ケーキ(汲み取って下さい笑)の上で、
クルクル回りながら歌ってましたー(星は見えなかったけど笑)
去年のシリウスみたいにホントただ歌うだけでした。


●MC
※会話文や時系列はニュアンスですので違っても許してください(笑)


・アレルギーでのエア野菜

昔の曲知ってました?分かりました?って話で。
言いたい事がある相葉さん、
早々とテンション高めにアレルギーについて触れる(笑)
二「でも1人野菜持ってないヤツ居たよね?」


櫻井翔!(笑)


櫻「アレ持たずに歌うの強靭な精神力が居るから!」
潤くんがピーマン投げて貰ってパッて横見たら、
他は持ってんのに翔くん持ってなくて「え!?」って思ったって(笑)
そりゃ潤くんもビックリだけど翔ちゃんが1番ビックリだろうよ(笑)
持ってる風にして踊れば伝わると思ってエア野菜した翔ちゃん(笑)
二「その歌いだしが“どうしても飲み込めない”だからね(笑)」
既に飲み込んじゃったんだね、っつって(笑)
どうしてそんな事になったんですか?ってニノちゃんに、

櫻「知らねぇよコッチだって!

不慮の事故だよ!(半ギレ)」


生「不慮の事故」が聞けたー!!!(何のファンだよ笑)
松「え、あれはエアーで行くからいらないって言ったんじゃないの?」
櫻「違うよ!そんな面白コントいらないでしょ!(笑)」

確かにね(笑)


・櫻井高所恐怖症話

エア野菜の流れから。
翔ちゃんOPの登場大丈夫だったの?って、
相葉くんが小バカにした感じで聞いててちょっとときめいた(何で笑)
相「顔必死ですよね?もうちょっとカッコつけた方がいいよ!」
櫻「バカお前あれが一番カッコつけてんだよ!」

相葉さん曰くジェットコースターで落ちる時のような顔してるそうです(笑)
櫻「カッコつけてんだけど
  向こう着いたら歯がカピカピになってんの」



そんなOPやだな(ノ∀`)


飛ぶ前に緊張して相葉くんに水もらって飲んだのに渇くんだね(笑)
二「あれやっぱ怖いんですか?」
櫻「あれ怖くないです(キッパリ)」
客「えー!!!?」

ハダシの未来でも風が吹いてて怖がってた翔ちゃん(ホントにな笑)
ココで新事実発覚。
リハでハダシ歌うとき、他のメンバーはリフト上がるのに、
翔さん上げないらしい。


どんだけ!(爆笑)


必要最小限で動いてるエコ活動らしいです(笑)
松「じゃあ今上がればいいじゃん」
ドS番長!(笑)
で1人上がる事になったんだけど、怖くないってまだ言ってる翔ちゃん。
高い所も大丈夫だし2009年はニューバージョンらしいっす(笑)
リフト上がってる途中でもうメインステに移動しはじめる他メン(笑)
やっぱり怖い翔さん、目ぇ瞑って耐えててちょーブサイク(ノ∀`)
結局凄く辱められて終わった1人ソロコン(笑)
ココでメンバーがメインステに戻ってる事に気付いた櫻井さん。
櫻「おい!何でみんなソッチ戻ってんだよ!!」
二「……何やってんの?(冷)」

鉄板だねぇ(笑)
でも実は薄々ココ(センター)には居ないだろうなって気付いてたらしい(笑)
誰かが「さすが10年一緒なだけあるよね」って言ってたなぁ。


・相葉ちゃんドラマ話

最近の仕事の話で相葉くんのドラマ話に(おめでとうー!)
ドラマの撮影でここの所ずっと朝早い相葉さん。
二「何それ、記念に録ってるの?」
相「誰が付き合ってくれるんですかそれ?」

ちゃんと放送されますよーっつって(笑)
相「朝5時に起きてるの、家を」


家を?(笑)


って思ったら即行で翔ちゃんがつっこんでました(笑)
二「すいません1個1個噛み砕いて各々変換してください」
相「すいません面倒臭いヤツで!」

可愛いから何でも許しちゃうよ!(←相葉さんに弱い人笑)
仕事行く前に朝そうめん作ったりしてるらしいです(そうめんって料理?)
イボの糸(漢字分からない笑)美味しいよって勧められちゃったよ(笑)


・ママチャリ刑事

共演者はヒナって事で、ニノちゃんがこのフレーズを!(笑)
いつまで経ってもニノちゃんの中でヒナ=ママチャリなんだねぇ(笑)
相「(ヒナは)保母さんの役で出ます」
櫻「保母さん!?保父さんじゃなくて!?」


教育係翔ちゃんは大変ですね(笑)

保父って言葉を知らないのかな?まさかぁ〜!(ありえそうで怖い笑)
だって最終的には「保育園の先生」って言ってたよ!!(笑)
櫻「保母さんだと村上にオッパイついちゃうから」


それヤダ(ノ∀`)


撮影中はロケが多いから汗が凄いみたいで。
1人コンサート並みの尋常じゃない汗が出るそうです(笑)
二「共演者ドン引きだよ(笑)」
汗ばっかかいてる熱血ドラマじゃなくて究極のラブストーリですって事で
相「バカにしてっけどホントだかんな!コントじゃねーぞ!!」
松「誰もコントなんて言ってねぇよ(笑)」←優しい笑
会場で流れてたマイガールの予告映像は汗かいてないの?って問いに、
セーター着てるから汗ビッチョビチョですって素直に言う相葉さん(笑)
松「それは聞きたくなかったです」


夢が壊れるからね(笑)


ネットに書き込まないでねって言ってたけどゴメン書いちゃった(笑)
世知辛い世の中だからこそ見て欲しいそうです!


・そろそろ喋りましょう

相葉くんの話がひと段落ついたらニノちゃんが智くんの肩抱いて。
二宮「そろそろ大野さん喋りましょうか」


そう言えば智くん全然


喋ってなかったね!(笑)


ナイスアシストニノちゃん!!!(笑)
おはようございまーす!とか挨拶される嵐のリーダー大野智(笑)
嵐って幸せだなって感じながらステージに立ってたそう。
おじいちゃん…(笑)
最近何してんの?って話で。
大「去年は相葉くんみたいな感じだったよ」
二「あの、皆さん頭の中で変換して下さいね」
ニノちゃんも毎回大変だなぁ(ノ∀`)
去年はドラマやってたから忙しかったって言いたかったそうです。


・頭が小さい智くん

健太の衣装が恥ずかしかったって話から。
相「リーダーって頭ちょーちっちゃいんだね!」
あの衣装の帽子を被った相葉くん、何と入らなかったそうな!!(笑)
相葉くんだって頭ちっちゃいのにねぇ。
ココでおもむろに智くんに近付いて、
両手の人差し指〜親指でリーダーの頭をガッツリ包み込む潤くん。


何だこの萌え。


顔近っ!!!(MajiでKissする3秒前!)
でも、カメラにアップで抜かれて気付いたんだけど、
潤くん親指で智くんの眉間を寄せて怒ったような顔にしてんの(爆笑)


悪戯っ子だなぁもうー!


そんで手ぇ離して満足げに「ホントだちっちゃいわ」って(笑)
変な(いや、ちょー可愛かったけど笑)顔にされてムスっとする智くん。
それを見たニノちゃんが俺も計りたいって言い出して。
潤くんと同じようにやるんだけど(手ちっちゃいから指届いてなかった笑)
やっぱり眉間に皺寄せるニノちゃん!

大好きなんだね智くんの事が(笑)

末ズで同じ事するなんて可愛すぎて吐血寸前です(笑)
でも末ズって言うかやっぱ守り神と大宮が可愛かったんだなぁ♪
ひたすら弄ばれた(!?)智くんは終始ふくれっ面でした。
うふふふふ、どんだけ可愛いんだこの子たちは!!(デレデレ笑)
そんなやりとりをして「楽しいねー」「幸せだねー」って言い合う嵐。
ホント好きだね、嵐(笑)


●とまどいながら(櫻井ソロ)


メインステからダボダボジャージ着て銀色のボール持ったJr.登場。
その後ろから袖が緑ラメのダボダボパーカに緑柄タンク(?)に
ダボめのパンツに緑ラメキャップで登場した翔ちゃん。


可愛い(*´∀`)


昔の翔くんみたい(THE★ラッパー笑)
メインからステップ踏んでセンターステに移動、そこでダンス。
ダンスもヒップホップ系でカッコ可愛いかったです!


●WISH(松本ソロ)


メインステージから静かに出てきた潤くん。
白のテロリントップ(長袖)に黒のテロリンパンツにサスペンダー、
黒の軽めのハット。
5×10オーケストラに向かって指揮を取り出すと、
スクリーン全体に赤のキレイな垂れ幕と電飾で一気にショーの雰囲気に。
メインステ前の噴水も扇形にキレイに出てホントに凝ってます!!
指揮をやめて、Jr.を引き連れてダンスしながらWISH。


アレンジが凄く良い!


LOVE PARADEっぽい感じでモロ好みすぎて苦しい(真顔)
衣装はもっとカッチリしてた方が好みだけどそんな贅沢言わない!
だって間奏のダンスがちょー素敵なんだもん!!!


踊る潤くんは神。


そんなに激しいダンスでもないんだけどでもやっぱキレイです。
ダンスが終わったと思ったらまた指揮を取り出して、
大サビからはスクリーンにラスベガスさながらの派手な街並みが!!
その中の建物の画面に潤くんが今まで演じた役が流れてて。
金田一、ごくせん、東京タワー、花より男子、バンビーノかな。
モモちゃんとビトくんは選考漏れ?(笑)
そしてもうひとつの建物の画面に今現在の踊る潤くんが映るという。

ホントに拘って作ってる感満載!

噴水だってベラッジオみたいにグネグネ動きます(笑)
かーなーり、お気に入りのソロになりました!!!
今回の5人のソロで1番好きです。
潤くんが1番とか私にとってはかなり珍しい(笑)
大抵私の趣味ではないソロをぶつけてくるのでね(笑)
1人だけめちゃくちゃ拘ってるから賛否両論あるんだろうけど、
そんな潤くんが大好きです(盲目極まりない笑)


●Attack it!(シークレットソング)


イントロ流れた瞬間潤くんの余韻吹っ飛びました(笑)


コレが聞きたかったの!


よっしゃキター!!!って大盛り上がり(笑)
衣装はメンバーカラーのラメラメコート(裾広がりのNEWタイプ笑)
ボトムスは白パンツ。
メインステとバックステに分かれてたっぽいんですけど、
スクリーンに流れる歌詞に釘付けで嵐メンそっちのけ(おい笑)
潤くんはお着替え中なので最初のパートは智くんです。
おかげ様で歌詞ほぼ全て把握出来ましたー!!!
ニノちゃん「止まっているだけなどただ退屈〜」のくだり甘噛み(笑)
早いもんね、しょうがないよね(笑)
途中の間奏で順番に「ジャンプ!ジャンプ!」って煽りまくる嵐さん。
跳ぶ跳ぶ跳ぶ跳ぶー!!!(テンションMAX笑)
この辺りは嵐メン横花道に並んで煽ってたかな?
最後はセンターに集まって大熱狂の中終了!


クッソ楽しいぞこの曲!!


●truth


センターステからワイヤーで吊られて前に進む演出のはずが、


翔くん動かず。


他4人が軽やかに飛んでいくものの、翔さんだけ取り残されるハメに。
私の所からは翔くんの表情とか見えなかったから、
翔くんが凄い形相してるとは思ってもみませんでした(ホントに)
思わず何で!?って笑っちゃった自分を過去に戻って叱りたいです。
この曲でフザケるワケないとは思ったけど、MCのくだりがあったから
わざと!?事故!?どっち!?ってワタワタしました。
潤くんを後ろに動かしてみたり、メンバー皆で動いたり試行錯誤したけど
結局動かなくて翔くんだけその場で下ろされて歩いてメインステへ。
メンバー飛びながらずっと翔くんの事心配そうに見ててね。
凄く危険なハプニングだったけど無事に終わってホント何よりでした。
初日の段階ではどんな演出だったのか分からず。


●明日の記憶


メインステージに離れて並んで歌う嵐。
キラキララメ上着は脱いで青か黒のシャツ姿だったかな?
メンバーの赤ちゃんから入所までの写真が一ずつ丁寧に映されます。
何かもう色んな雑誌とか企画で見た事ある写真ばっかだけど(笑)
全部一気に見る機会ってないから良かったです!
ただ映像が気になって嵐メン全然見てないです(ノ∀`)
最後は今までの写真全部集まって「嵐」の文字になる憎い演出。
しかし相葉くんの可愛さと翔さんのお坊ちゃま度が半端ない(笑)


●10年間出来事振り返り映像


1999年のデビューから、1年毎に大きな仕事年表が。
年毎に各メンバーがナレーションで仕事の紹介。
2004年の相葉くんのトラ×相葉映像が唯一の笑い場所!(笑)
あとはもう懐かしい出来事ばかりでじーんと来ちゃいました。
VTR終わりに、「10年間を振り返ってみようと思います」でメドレーへ。


●A・RA・SHI


センターステージからせり上がってきた嵐さん。


透けてる!(爆笑)


久しぶり!2003年ぶり!!(笑)
みんなちょーシャカリキに頑張って踊ってます!!
10年経ったけどフレッシュです!!!(ホントかよ笑)
翔ちゃんがわざとらしくチェケラッチョ!みたいなポーズ連打(笑)
昔はこんな感じでグイグイきてたんだよなぁーって。


●SUNRIZE日本


この曲でにのあいが次のスタンバイの為にはけました。
大野櫻井松本で歌います♪
智くんが花道下手、翔くんがセンター、潤くんが花道上手に居て、
サビでセンターに合流!
そのままお尻フリフリしながら肩並べて
右手突き上げルンルンでメインステへ。


まとめて可愛い(*´∀`)


曲の最後、潤くんがカメラに向かって
松「二度とやんねぇからな!」
そうね、次は15周年でどうですか?(やらせんなよ笑)


●君のために僕がいる


山+末がハケて、花道からにのあいが登場!
赤と黒基調のデザイン違いの衣装がカッコ可愛い!!


●時代


メインステージで5人合流です。
潤くんの衣装が赤ロング燕尾ジャケットに黒パンツでくっそ男前!
潤くんの衣装はロング丈とか燕尾が多くて嬉しい限り(*´∀`)
この曲は特攻が凄かったなぁ。
ダンスはオリジナルのままフルで見れて嬉しいー!!


このダンス大好き!!


●ナイスな心意気


引き続きメインステで、5人横に散らばってたかな?
スクリーンにランダムで顔のアップが映るんだけど、

潤くんちょーニコニコで可愛い!

楽しいんだろうなぁ…可愛いなぁ(笑)
誰よりもキラッキラした笑顔で親指突き出すポーズしてたからね(笑)
この曲もちゃんと踊ってたかな?


●PIKA☆NCHI


また歌うのか!!(笑)


さっき相葉くん歌ってたからもういいよ、違う曲歌おうよ!(笑)
踊ってくれるなら嬉しいのに、多分踊ってなかったです。


●とまどいながら


また歌うのか!!(2回目笑)

踊らないのに2回歌う必要性がわからないぞー?(笑)
でもアレンジなしのバージョンだし必要性はあるんだろうな、うん。


●言葉より大切なもの


また歌うのか!!(3回目笑)

でもやっぱりうぉーうぉーうぉうぉーのコールは楽しいよね!
ホントこの曲大好きだぁ。


●Hero


この曲辺りで外周ムービング乗ってた気がします。
だから踊って欲しいんだよこの曲はー!(泣)
このダンス何気に好きなんだけどなぁ…。
もう完全にお手振り曲になっちゃって寂しい…って言うか、
コンサートでこの曲踊った事今まで一度もない事実に挫ける(笑)
チームは相変わらず守り神と好奇心(変えてくれよ!笑)


●サクラ咲ケ



わっしょい!!


もうひたすら跳んで叫んで盛り上がって疲れる曲第1位っす(笑)
でも楽しいから良し!(笑)


●WISH


また歌うのか!!(4回目笑)

この曲は一瞬で終わりました(笑)


●きっと大丈夫


ムービングの上だったと思うんだけど、ちゃんと踊ってくれました!
やっぱ嵐は踊ってナンボだ!!!(力説)


●Love so sweet


やっぱ良い曲だし盛り上がるし楽しいんだよね、ラブソー。
間奏、好奇心が腕グルグル回しながらピョコピョコ走り回ってて。


テイクアウトで!(挙手)


潤くんのソロパートはマイクの音があまり聞こえなくて残念!


●Happiness


この曲もやっぱダンスが楽しいね!
「イェーイェーイェー♪」も盛り上がります!!
ムービング→メインステだったかな?


●Believe


メインステージからセンターステに移動。
サビ〜翔くんのラップくらいまで移動の為ダンスなし!!
この曲はフルでダンス見せて欲しかったー(泣)
でも翔ちゃんラップ中のダンス初めて見れたからいっかぁ。
皆ガッシガシ踊ってて凄くカッコイイです!
歌番組では映らないし、踊ってなかったからコン用に考えたんだね。
コンサートのために踊ってくれるって当たり前なんだけど嬉しかったなぁ。
で、ラップが終わってラストサビに入ると同時に、


打ち上げ花火!


嵐がカッコ良く歌ってる背中で上がる花火にテンションだだ上がり!
去年より沢山上がってた気がするし、ホント豪華でキレイだったよー!
ただ、花火見すぎて肝心の嵐が見れないって言う(ノ∀`)
ラストは1番大きくてキレイな花火が噴き出して最高のシメでした!


●メンバー挨拶
※まるっきり「こんな感じの事言ってました」ってニュアンスです


・櫻井翔

皆さん、本当に本当に本当に本当にどうもありがとうございました。
10年前はまさかこんな形で10周年を迎えられるとは思ってませんでした。
こんな形で迎えられたのは皆さんのおかげです。
これからも宜しくお願いします、ありがとうございました。

・大野智

今日は本当にありがとうございました。
えー…10年ですね…不思議な気持ちでここに立ってます。
自分が10年後ここに立ってるなんて想像してなかったし、
あっという間…10年経ちました。


智くん男泣き!


10年間もコンサートに来てくれて、応援してくれて僕らは幸せです。
これからもずっと見守っていてください。

相葉くんと入れ替わりで熱い抱擁。

・相葉雅紀

皆さん、今日は本当にありがとうございました。
僕はライブが大好きです。
8月28日のこの日をこの場所で過ごせるなんて凄いし、
嵐はとてもいい人たちに囲まれてるなって思います。
1年目に言ったけど、10年目にもう一回言います。
世界中に嵐を巻き起こします!!

・二宮和也

皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました。
相葉くん良く言ったなぁって、大野くん良く泣いたなぁって思います。
僕は自分が生きてきて、本気で10年やってきた事はないんです。
なんとなく15年野球やって、何となく20年ゲームやって…
本気で10年何かをやり続けるのは…

このタイミングで神宮の打ち上げ花火(苦笑)
ニノちゃんが「僕の為にありがとうございます」なんて言ってたなぁ。

何喋るか忘れちゃった…
でも本当に僕らと一緒に何かを作ってくれる、スタッフやメンバーや
ファンの皆に感謝したいなって思います。
この人たちが居なかったらダメだと思うし、嵐で良かったと思います。
また遊びに来てください。

・松本潤
皆さん、今日はどうもありがとうございました。
1999年にデビューして10年が経ちました、
10年間色んな事があったけど、一つ一つ皆で作ってきました。
メンバーだけじゃなくて、スタッフやファンの皆に支えられてきました。
それは凄く嬉しい事だなって思います。
達成感とかじゃないけど…今日は良い日です。
でもまだ10年です、これからもこの5人で楽しんでいきたいと思います。
なのでまた遊びに来て下さい。どうもありがとうございました。

ホントに皆泣かせるんだからー!!!(泣)
衣装は皆上着を脱いでます(いつ脱いだか覚えてない…汗)
潤くんは白シャツに黒リボン、智くんは赤シャツだったかな?


●5×10


センターステージにて、横並びでしっとりと。
ホントにね、みんな凄く優しい顔で会場を見渡してるんですよ。


泣けるよね。


この曲で、あんなに優しい笑顔で、気持ち込めて歌う嵐さん。
“ありがとう”を本当に沢山頂きました。
潤くんの「ずっとずっと心にあるんだ。」のパート、
目ぇギュって瞑って、CDよりも優しい声で、心込めて歌ってくれて。
潤くんに限らずホント優しいんだよね、みんなの声。
「これからも“ありがとう”」で音が止んで、
センターステから外に順番に広がってく赤と青の沢山の風船と、
その風船に続く外周の色とりどりの風船がとってもキレイでした。


あぁもう嵐が大好きだー!


曲終わりは「ありがとう」って言いまくって、輪になって手ぇ繋いで
深々とお辞儀してセンターステの中に消えてく嵐さんでした。


★アンコール

●PIKA★★NCHI DOUBLE



ツアーTシャツを着てメインステから登場!
出てきた瞬間に潤くん見て笑ってしまってすいません(土下座)


袖がフリンジ(笑)


何で!!!何でそんな加工したの潤くん!!!(爆笑)
いや、似合ってるけどね(笑)
翔ちゃんは相変わらずタンクトップ風にしておりました。
この曲は確かずっとメインステで歌ってた気がします!


●明日に向かって


あの…うん。
イントロが流れた瞬間「………!!!」ってなりました(笑)
ココでこの曲ってずるい!!!


懐かしすぎるだろう!(笑)


曲が始まった瞬間にペンライトが一斉に同じ動きをし出して、
あぁ古い人多いな、分かってるんだなって楽しくなりました(笑)
5、6年振りにちゃんと聞いたんだけど普通に歌えるのが凄いよね。
そして改めて凄くアンコール向きの良い歌詞だよね!!
「これからもきっとこうしていられるよって
 そう感じてるのは君だけじゃないよ」

ジュニコンの印象が強すぎてやっぱ私の中では8J世代の曲だけど、
タッキーがAメロ歌ってすばるがBメロから入ってくるイメージだけど(笑)
嵐にピッタリな歌だなぁと思いました!!
この曲はメインステからムービングに乗って外周を移動。


●できるだけ



懐かしいー!!


智くんの神フェイクが聞けて大満足です(Timeで絶賛だったよね笑)
この曲はホント歌詞が良いね。
ムービングは丁度バクステを交差中(笑)


●One Love

引き続きムービングに乗って歌っております。
潤くんのソロパートが物凄くキレイに出ててちょっと感動(笑)
1番終わりくらいでメインステに集合してました。
ココで最後にお約束のアレ。
松「俺らの名前は…ん…?何だっけ…?」


ニノちゃんに聞いてる…!


隣がニノちゃんだからなんだけど、それでも嬉しい末ズヲタ(笑)
だって顔覗き込むように聞いてたんだもん!!(笑)
せーの!で嵐ー!!!
最高にシアワセな時間です♪


★ダブルアンコール

●ファイトソング



メインステから出てきて花道に散らばってます。
ちゃんと歌ってるんだよコレが!(笑)
途中でお遊び入るかなーなんてウキウキしてたのにお遊びナシ!
「ちゃんと歌えよ!(笑)」ってツッコミ入れられない時が来るなんて…
なーんてしんみりしてますが純粋に楽しかったです(笑)
私の中ではサクラ咲ケに次いで2番目に疲れる1曲です(笑)


●五里霧中


キタキタキタキター!!


センターステからダッシュでバックステのリフトへ移動。
とにかく楽しい(*´∀`)
聖火台の上で会場煽りまくる嵐さんが実に嵐らしくて素敵!
翔ちゃんが終始聖火台スタンバイのカメラに映りまくってて、
C&Rを煽っててちょーカッコイイ!!
耳に手ぇやったり、マイク向けたりでまさにコンサート隊長!


●A・RA・SHI


引き続き聖火台ステにて。
最後の曲ですって前置きのあと、静かに始まったARASHI。
やっぱ嵐と言えばこの曲なんだろうなぁ。
テケソーソーからいつものアップテンポな曲に戻ります。
しばらく聖火台ステで歌うんですけど、今度は潤くんがカメラ煽り!
もーラップの最中ずっと“来い来いもっと来い!”って(笑)
手ぇグルグル回してC&R催促してて凄くテンション上がりました♪
煽り終わってもカメラが潤くんから離れなくて(笑)
潤くんがカメラに近づいて一瞬間を空けたと思ったら…


そのままチュウ♥


いやーん潤様カッコイイー!!!(素直に喜ぶ笑)
やっぱね、嬉しいよねカメラにチューは。
リフトでバクステに降りて、花道に散らばったあとメインに戻るんだけど、
花道の奥まで行っちゃった相葉さんが出遅れて(笑)
そしたら潤くんが花道の真ん中で「雅紀!」って相葉くんを待ってるの!

泣き虫さんが可愛すぎて泣ける。

だって合流して一緒に笑いながら戻るんだよー!!!
どんだけ可愛いんだ!どんだけ仲良しさんなんだ!(笑)
最後はいつも通り会場全体で大合唱!
「for」はキレイに美しく!とっても素敵な歌声でしたー!!
またバイバイの挨拶をして、潤くんの「気をつけて帰ってねー!」で締め。


最高に楽しかったです!

コンサート/舞台 | comments(12) | -

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

ユキさんまたまたこんにちは!
国立First dayお疲れ様でした!!!

とっても楽しい雰囲気を感じることが出来てとっても幸せでございますvv

5×10では泣きましたか?相葉ちゃんは泣いてましたか??(笑)

27日は体調が悪かったようですし、暑さもかなりあると思いますので、レポはあまり無理しすぎないようにしてくださいね☆
明日もはっちゃけてきてください!!
ちぃ | 2009/08/29 12:11 AM
はじめまして

素敵なコンサートレポートをありがとう。ユキさんのレポを読んでいるうちに私までその場に居れたような気持ちになれました。ありがとうございます。

そっかぁ、智くんの頭は小さいんだ。潤さまの人差し指と親指を広げた中に入っちゃうくらいなんだぁ(にののなかには入らなかったみたいだけれど、それはそれで可愛い!)。その様子が目に浮かぶようで涎が出てきそうです。潤さまはきっと王子さまの様な顔をしながら智くんの眉間に皺を寄せて楽しく遊んでいたのでしょうね(ほら、好きな子ほどって・・・)。そんな素敵な潤としを生でみれるだなんてコンサートって本当にすばらしいですよね。

あるサイトで相葉ちゃんがドラマの為か少し日焼けをされていたと聞いたのですが、相葉ちゃんで黒さが目立ったのならば、智くんは・・・言わずもがなだったのかな(涙)。


今日も思い切り楽しんできてくださいね。そして、宜しければ素敵な嵐のお話を又、お聞かせください。
さときび | 2009/08/29 7:04 AM
はじめまして、ユキさん。
毎日楽しく拝見しています!
面白くて、楽しくて、ホントに大好きです!!
国立はチケットが取れなかったので、
こんなに詳しく教えていただいて、行ってきた気分
(つもり)です。みーーーーーんなの幸せそうな顔が浮かんできます。大阪まで待ち遠しいです〜。
体調に気をつけてあと2回楽しんできてください!!!
ありがとうございます!!
おなす | 2009/08/29 11:30 AM
こんにちは、ユキさん

楽しくレポ拝見しました、ありがとうございました。

レポを読んでポイントを見逃さないように
今日も参戦してきます。

今日のレポも楽しみにしています。
よろしくお願いします。
ゆか | 2009/08/29 12:35 PM
ユキさん、こんにのみや!
今はもう国立入って開演待ちの状態でしょうか?

昨日、いや今日は明け方までレポ作成お疲れ様でした。
私は時差のお陰で、眠くならずに読めました(笑)
一人でにやにや、時々叫ぶながら楽しく読ませて頂きました♪
ニノはギターソロだったんですね〜
間違ってても、むしろ可愛いです(盲目超)
私の脳内では完全にコンサートが再現されています(*´∀`*)
本当にありがとうございました!

今日もお体に気をつけて、楽しんで来て下さいね(^^)
いってらっしゃい!
ニナ | 2009/08/29 5:17 PM
こんにちは!
素敵なレポありがとうございます。
楽しんで読ませていただきましたー^^
メンバーのソロがシングル曲っていうのに驚きました。
MCも細かいところまでありがとうございます!

まだまだ暑いので体調には気をつけてくださいね
それでは♪
みるくちょこ | 2009/08/29 5:56 PM
ちぃ様、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

お返事遅くなってすいません(汗)
レポ、楽しんで頂けてよかったですー!
5×10は誰も泣いてませんでしたけど、
最後の挨拶で智くんが涙ぐんでるのを見て凄く泣きそうになりました(笑)
愛溢れるステキなコンサートでしたよ(^^)
ユキ→ちぃ様 | 2009/09/06 5:27 PM
さときび様初めまして、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます(^^)

レポ呼んで下さったんですね!
嬉しいです、ありがとうございます。
智くんはそこまで黒いな!とは思わなかったんですが、潤くんやニノちゃんと並んだ時はやっぱり色の差が激しかったです(笑)
でも一時よりは落ち着いたと思いますよ。
MCでの潤くんと智くんの絡みは本当に可愛くて、
潤くんは本当に凄く楽しそうに頭掴んでニコニコしてました(笑)
メンバー同士の仲良し場面を見れるとやっぱり嬉しいですよね♪

また是非遊びにいらして下さいね!
どうもありがとうございました(^^)
ユキ→さときび様 | 2009/09/06 5:31 PM
おなす様初めまして、こんばんは!
コメントどうもありがとうございました!

いつも見て下さってるんですね!
嬉しいです、ありがとうございます♪
コンレポも楽しんでいただけたようで、頑張って書いたかいがあります。
良かったら後の2日のレポもご覧下さい!

また是非遊びにいらして下さいね♪
どうもありがとうございました(^^)
ユキ→おなす様 | 2009/09/06 5:33 PM
ゆか様、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

レポ、読んでくださってありがとうございました(^^)
気に入って頂けて嬉しいです!!
29日、30日もレポ書きましたので是非ご覧下さいね♪
ユキ→ゆか様 | 2009/09/06 5:34 PM
ニナちゃんこんばんは!
いつもコメントありがとうね(^^)

国立レポ、楽しんでもらえたみたいで嬉しいー!
自分が見て感じた事はレポに出し切ったよ(笑)
本当に愛の詰まったコンサートで、
まさに10周年の記念コンサートだなって内容でした。
ニノちゃんソロの歌詞間違いは初日だけだったから、ある意味レアかな?(笑)
照れ笑いするニノちゃんはホントに可愛かったよ(^^)
ユキ→ニナ様 | 2009/09/06 5:37 PM
みるくちょこ様、こんばんは!
いつもコメントありがとうございますー!

国立、楽しかったですね!
初日のレポが役に立っていたら良いんですけど、
いかんせん量が膨大すぎて数時間パソコンとにらめっこしただけでは完成しませんでした(笑)
メンバーソロ、私も意外でした!
でも全部アレンジ入ってて良かったですよね(^^)
ユキ→みるくちょこ様 | 2009/09/06 5:40 PM
コメントする









プロフィール
ピックアップ記事
私の書く文章やレポです。
気に入って頂けましたらこれからも足を運んでもらえると嬉しいです(^^)

●翔潤の関係性を考察する1
●翔潤の関係性を考察する2
●末ズの関係性を考察する1
●末ズの関係性を考察する2

●嵐コンScene in国立8/21レポ
●嵐コンScene in国立8/22レポ

●嵐5×10コンin国立8/28レポ
●嵐コン5×10in国立8/29レポ
●嵐5×10コンin国立8/30レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/25レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/26レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/27レポ
●嵐5×10コンin札幌11/14レポ
●嵐5×10コンin札幌11/15レポ
●嵐5×10コンinナゴヤ1/17レポ
最新エントリー
カテゴリー
月別アーカイブ
コメントリスト
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    あや (03/02)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    あや (03/02)
  • メルちゃんの病気=猫白血病+前縦隔型リンパ腫+胸水
    佐藤有莉 (03/27)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【1】
    白数彩 (02/02)
  • コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。
    櫻☆あかり (11/25)
  • コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。
    嵐大好き&#9825; (08/16)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    ハル (05/05)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    まい (11/03)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    まい (11/03)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    夕凪 (10/12)
大好きなブログ様
ARASHI PEOPLE
写真館
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
OTHERS


SPONSORED LINKS