LOVE is INFINITY

生田斗真・嵐(松本潤)・関ジャニ∞(安田章大)を応援中のユキのブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ARASHI Anniversary Tour 5×10大阪ラスト! | main | コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。 >>

ARASHI Anniversary Tour 5×10 9/27in京セラレポ!
約3時間15分、盛り上がってきましたー!!
トリプルアンコ、頑張ったんだけど規制退場に遮られ無念…
MCも短めだったし嵐さん急いでたのかなぁと。
トリプルはなかったけどホントに楽しかったです!
末ズの絡みはあんまりなかったけど、MCの泣き虫が凄かったよー!
って言うか今日は泣き虫さんが何だかラブラブで可愛かった♪

嵐バイバーイ!!

大阪来てくれてありがとーう!!


では、ネタバレOKな方のみ続きへどうぞー!

●メンバー紹介&10年間シングル映像


●感謝カンゲキ雨嵐


●Lucky Man


相葉くんの挨拶、いつも「最高だぜっ★」でシメるのに今回は何故か
「最高です!」でちょっと笑ってしまってすいません(笑)
他のメンバーは大体いつも通りです。
パターン化しすぎてていつも新鮮味ないけど(笑)
いつものセリフを聞けるとやっぱり嬉しいよね♪


●風の向こうへ


●We can make it!


●Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜


間奏で翔くんから順番に踊る所はいつも潤くんしか見てないんだけど
静止してる相葉くんを初めて見たんですね、今回。


何だあの腰は!


クイって!!腰クイってなってる!!!(鼻血)
何かもう明らかに他3人とは違う凄い角度でクイってなってたよ!!
いやー…たまんねぇなあの角度(笑)
「イタイダケ」は今回も手ぇクイクイって誘いながらニヤリ。
キャーってなったら「もっとコーイ!」的に手ぇグルグルしてました♪


●太鼓部隊出動(Jr.)


●PIKA☆NCHI(相葉ソロ)


昨日と同じく最後の「前を向けばいい」でアップになる相葉くんの顔が、


男前すぎます!


すんごいカッコイイ表情でずっといるから、もう釘付けです!(笑)
表情で会場から悲鳴上がるくらい男前だったんです(笑)
あの顔は今年の男前度暫定1位だ!!!


●HORIZON


●DANGAN-LINER


●アレルギー


末ズの絡みを期待したのに一切絡まず…(残念!)
昨日の潤くんのピーマンでの小突きは一体何だったんだろう(笑)
でも相変わらずこの曲歌う嵐さんは可愛いね♪


●ココロチラリ


最後の最後、「ママママママママ〜♪」って歌う所、

潤くんと智くんがオリジナルダンスで
顔見合わせてしゃかりき踊ってるー!



可愛いな(*´∀`)


大阪初日ではニノちゃんとやってたけど、
どうせなら他の会場で相葉くんや翔くんとも是非やってください(笑)
曲終わり。
松「大阪ー!あったまったかーい!!」
開演前からあったまってまーす!!!(元気良く挙手笑)


●CARNIVAL NIGHT part


サビになるとメンバーがバラけちゃうの寂しいなぁ。
まぁ固まって踊ってくれても自分が踊るからろくに見れないけど(笑)


●言葉より大切なもの(二宮ソロ)


国立からだったんだけど、
最初の「切り取ったメロディー♪」のワンフレーズの後
「ッシャ!」って毎回気合の入ったシャウト入れるんですよね。
もーこれ聞く度すげー盛り上がる、私が(笑)
今回も一部歌詞怪しかったけど、昨日より断然マシです(笑)
ニノちゃんソロは一番ノリノリになれて大好きだー!!!


●バンド紹介


●Everything


1番終わりでオケの何かの音(ピアノ?)が1箇所半音間違えてて
凄く耳についちゃった(笑)
生ならではだよなぁって色々考えてしまったわ(悪い意味でなく)


●瞳の中のGalaxy



出だしのニノちゃんソロパートで翔潤が何か喋ってたの!
少し顔近づけて真顔で(笑)
翔潤の間に相葉ちゃんが居たんだけど気にせず話してました(笑)
でも双眼鏡使ってないから見間違いかも(おーい笑)
ニノちゃん今日はゆっくり智くんの肩に腕近づけて、
智くんの顔の横で手ぇピラピラさせて智くん困惑顔(笑)
最後胸辺りまで腕回してガバーっと抱きしめてました(笑)

大宮はやっぱり大宮だねぇ(笑)


●アオゾラペダル


今日は綺麗に歌えてました!


●台風ジェネレーション


泣き虫さんがすれ違う時目線合わせず軽くタッチしてて、
余りにもカッコ良くて惚れた(前から惚れてるだろう笑)


●曇りのち快晴(大野ソロ)


この曲で初めてバックステの招待席見たんですけど(登場前)
関西Jr.がワラワラ居て、皆立って凄い綺麗な姿勢で見てんの!
昨日はウチワとペンライト持ってキャッキャ騒いでたから
テンションと格好の違いに凄くビックリした(笑)
この時点では優馬と博貴と龍規だけ判別できましたー!!
毎回話題の「手ぇ叩け!」は昨日のMCのお陰か(?)超スムーズ!
成功したらしたでちょっと寂しいね(笑)
智くんは最後ハケる前、「バイバイ!」って可愛く手ぇ振ってから
小走りで帰って行きましたー!

お持ち帰りしたい可愛さです(笑)


●a Day in Our Life


トロッコに映ってるメンバーの映像見ててずっと思ってたんだけど、
櫻井松本の2人は良くカメラアピをするんだけど
大野相葉二宮はほっとんどカメラ見ないんだよね。

何か性格出てるなぁって思いながら見てました(笑)


●ハダシの未来


翔ちゃんはやっぱり1人ヲタ芸(笑)


●Oh Yeah!


大阪2回共「大阪ー!跳べー!!」って煽ってたのに、
今回は怒られたのか「大阪ー!体揺らせー!!」になってた(笑)
まぁその後ジャンプジャンプ煽るから一緒なんですが(笑)
今日も確認したけどやっぱりサビのハモリ潤くんだよー!!!
今までコンでハモってたのかなぁ…今回から?
もうホントに全然気付かなかった!!!


●Step and Go


「僕ら交わした声消えない♪」、潤くん前向いたままで残念!
……ってガッカリしてたら!!!
相葉くんの後ろで交互に体見せる所でピース連発!
体出す度にピースしてるんだよー!


クッソ可愛い!


テンション高いんだなぁ、ご機嫌なんだなぁってほっこり(笑)
そんなパターン初めて見たわ(笑)
智くんと潤くんのユニゾンは肩くっつけ合って歌ってました♪
どうやらこの曲で智くんが潤くんのオシリ触ってたらしいよ(笑)


●Beautiful days


あのー…ホント冗談じゃなく真顔で言いたいんですが、
この曲聞いてて初めて空耳アワーになってしまいまして。
サビ終わりのラララララララララ♪って所あるじゃないですか?
そこがどうにもこうにも、


「バナナマンバナナマン♪」


にしか聞こえなくなって!



一度そう聞こえたらもうそうとしか聞こえなくなっちゃって!!(笑)
いい曲なのに1人で吹き出しそうになってました(ノ∀`)
何か色々すいません!!!
最後は潤くんがいつもの様にニノちゃんの肩に手ぇかけてもたれて、
そしたらニノちゃんが智くんに、智くんが翔くんにって連鎖して!
相葉くんは1人不参加で残念だったんだけど、
曲終わりで潤くんがニノちゃんに体重掛けたせいで皆斜めってた(笑)

潤くんがわざとやったんだけど(笑)

可愛いなぁって思いながら見てました(笑)


●MC
※会話文や時系列はニュアンスですので違っても許してください(笑)


・パート泥棒


MC開始早々、ニノちゃんが不満顔でちょっと聞きたいんだけどって。
二「ビューティフルの“楽しくーても”って僕と翔ちゃん?」
櫻「2人だね」
二「あなた(相葉くん)歌ってたよね?」
相「え!?」

櫻「出たー、歌い分け泥棒!」
どうやらテンション上がって楽しくて歌っちゃったそうです(笑)
私言われるまで全然気付かなかったわ(笑)
ちなみにこの時潤くんはやっぱりシャツ脱いでタオルかけてます(笑)
二「勝手に歌うのやめてもらえます?」
相「すいません申し訳ない!」
櫻「あそこ俺とニノのパートなんで、
  相葉くんが歌う時は別途料金頂きますよ
相「いやホント申し訳ないっす!」
ステゴーとかもたまにパクるらしいですよ(@智くん笑)
松「そうだ!俺思い出したわ!あのさぁ…」
って言いながら、


潤くん相葉くんの肩抱いて


マイクオフで内緒話…!!



ちょ、萌え死ぬ。


最初、潤くんが相葉くんの肩抱いてムービングの端まで行って、
ずーっと耳元でこしょこしょ話してて、
そしたら今度は相葉くんが潤くんの肩抱いて何か話ながら
真ん中に戻って行って(ちょー笑顔で楽しそうに笑)
そしたらまた潤くんが相葉くんの肩抱いて内緒話してて。
エロい…!!何かエロいよ泣き虫さん…!!!
潤くん上半身裸だしさ、無駄に至近距離だし、楽しそうだし、
もうお客さんギャー!!!ってなってたからね(凄かったー笑)
櫻「凄いね、お客さんに何も伝わらないMC(笑)」
二「コレがリアルなダメ出しです(笑)」
いや、もうホント可愛かった!!泣き虫さんがラブラブだったよー!!
松「違うんですよ、今パッと思い浮かんだんだんだけど、
  後半これから歌う所でリーダーのソロ歌ってるんですよ!」
相「リハーサルから全部歌ってます!(笑)」
櫻「相葉くん、申し訳ないけどビックエコー行こうか」
相「はい、すませんでした!」
でも歌いたくなる時あるでしょ!皆で楽しくやろうよって(笑)
松「じゃあ今日までまんまやりなよ、
  で、お客さんが気付くかやってみようよ(笑)」
相「いいですか今日?」
大「全然大丈夫だよ」
寛大な智くんに「俺らちっちゃいな」って反省するやまたろコンビ(笑)


・いつものシャワーネタ


上の流れで、相葉くんは色んなものを奪っちゃってるよねって事で。
相「今日翔ちゃんお風呂入ってたじゃん?」
松「…相葉さん何奪ったんですか?(笑)」
二「相葉さんはホント海賊ですよ、何でも奪いますから」
櫻井さんが1人でゆっくりお風呂入ろうと湯船に浸かってたら、
櫻「コイツ(相葉くん)また入ってきやがって!」
相「違う!見えなかったの!」
松「見えるだろ普通!(笑)」

相「いや、ホントに見えなかったんだって!
  お前(ニノちゃん)も一緒に乗っ取っただろ!見えなかっただろ!」
二「お前が連れてったんだろ!海賊の手下みたいに言うな!(笑)」
相「何かね、お風呂の浴槽に翔ちゃんがこうやって浸かってたの!」

(※お風呂の断面図です。…これでも芸大卒なんです…笑)
首はもっと楽だと思うんだけど、どうやらギリギリに浸かってたそうで。
お湯に浮いてる感じだったみたいです(笑)
で、誰も入ってないし湯気立ってるから誰か溜めてくれたんだなって
意気揚々と「ニノ、入るぞ!!」っつって入ったそうな(笑)
ねぇ、その前にさぁ、
ニノちゃんと一緒に入る時点でどうなの?(笑)
で、結局3人で入った好奇心の皆様(笑)
櫻「いやー恐ろしかったですよ、俺1人ゆっくり浸かってたのに、
  よりにもよってこの2人がLとRで両サイド挟むんですよ」
二「湯船がこうあって、こうやって3人で浸かって…
  最初はこうやって入ってたんだけど、」

二「相葉くんが何か向き違うなっつって、」

(※何度も言いますがお風呂の断面図であり私は芸大卒です笑)
マウスで描いたんでグダグダですがニノちゃんも翔くん足で挟んでた(笑)
櫻「親子席の皆さん、こういう大人にはならないように!」
それで余りの近さに翔ちゃんが耐えられずに出たらしいよ(笑)
二「よし、乗っ取った!っつって」
相「取ったどー!!っつってね(笑)」


・3人でのシャワーの入り方


どうやら今日だけじゃなく昨日も3人で入ったらしい好奇心(笑)
公演の後、時間ないからって3人で入るかってなったらしくて、
もうその時点でおかしいと思うんだけど(笑)
まず浴槽にお湯溜めて洗うのが相葉くん、
シャワーで洗うのがニノちゃん、その零れたので洗う翔ちゃん(笑)


気持ち悪っ!(笑)


再現してたんだけど、ニノちゃんが立ってシャワーで洗ってて、
その下に翔ちゃんがあぐらかいておこぼれで洗ってました(ノ∀`)
松「いや無理っしょ!2人まででしょ!」
二「いや、洗えたもんね!」
櫻「洗えた!で、シャワー1個しかないからって3人で入って、
  大変だったなーっつってたら横からマツジュンが
  “気持ちよかったー(サラリ)”って別のところから出てきて」
相「他にシャワーあんの!?って聞いたら、」
松「シャワー3つあったよ」
相「えー!っつって(笑)」

俺らの時間なんだったんだろうなって言い合った好奇心(笑)
どうやら、1つシャワーがあって、別の所に3つあったみたいです。
相「リーダーはシャワー浴びなかったの?」
大「俺その(好奇心の)後に浴びたよ(サラリ)」



・体の洗い方


二「リーダーっていっつも頭最後に洗うじゃん?」
大「……え?」


こっちがえ?ですけど(笑)


ニノちゃんが智くんのシャワー中に中入ったら、
体洗ってんのに頭は渇いた状態だから最後なんじゃないの?って。
結局この終着点がどうなったのか覚えてないんだけど(おい!笑)
顔を先に洗うって言ってたかな?
って言うかいい加減つっこむのも面倒だけど、
人のシャワー中に中に入るなよニノちゃん!!!(笑)
二「相葉さんは個室のシャワーとかでもしゃがんで洗うよね?」
相「立ってると疲れるからしゃがむの」
松「分かる、たまにあぐらかいてとかたまにあるよね」
相「でも全然知らないタイルの上とかに座るのって
  ちょっと抵抗あるんだよね」

櫻「あぁ、そうなの?」
相「何か気持ち悪いなってむずむずしちゃうって言うか」
松「意外に繊細だなぁ(笑)」
二「3人で入ったりするくせにね(笑)」
相「意外とA型の部分もあるんですよ」


・相葉くんのA型の部分


今日、お昼にたこ焼き機借りて相葉くん1人焼いてたらしくて(笑)
そこでA型発揮してたそうですー。
ニノちゃんがすーっと来て、「意外とA型の部分あるんだね」って
言ったらしいですよー!!
ニノちゃん曰く、凄く焼き方が細かかったらしい。
相「丸くなんないと嫌なの!」
櫻「まぁ誰もがそうだと思うけど(笑)」
大「前取材で相葉ちゃんとやったけどあの時適当だったよ?」
相「あの時はダメだったけど今はちょーキレイに出来たんだよ!
  Jr.の子とか、スタッフさんも美味い美味いって」
二「でも嵐のメンバー誰も食べてないって言う…」
相「え、でもマツジュン食ってくれましたけど!!」
二「マジで?美味かったの?」
松「あんまり美味くなかった」
相「おいっ!!」
早かったなー、食い気味だったなぁ相葉くんの「おい!」(笑)
潤くんも何でそこでツンツンしちゃうかなぁ、美味しかったクセに!(笑)
まったくどいつもこいつも可愛いなぁ(*´∀`)


・関西弁<京都弁


今日大阪最終日だねって事で。
今日も大阪の子たちが見に来てくれてますよーって紹介。
内くんとか、期待の新人中山優馬くんも居るよって(笑)
松「内とかさ、座って見てていいよ?」
内「はーい!(地声)」
櫻「ずーっと立ってたもんね、どうもありがとう」
ココでメインステに戻りまして。
最終日だねぇ、早いねぇって。
松「楽しい事はあっと言う間やねぇ(関西弁)」
相「ほんまやで(関西弁)」
櫻「おらんおらんってそんな筈ありまへんやろ(京都弁)」
二「それ京都ですよね?」
大「覚えてるんだね(笑)」
黄色い涙ね(笑)
松「うな玉丼は?」
櫻「うーなーたーまーどん(京都弁)」
もれなく全員大爆笑な嵐さんが平和すぎて涙が出そうです(笑)
櫻「ほな、失礼いたしますー(京都弁)」
二「絶対京都だよなー(笑)」


・無限の可能性系のドラマ


ココで相葉くんのドラマ宣伝があったんですけども。
二「最初で最後のドラマー!」
相「おい!」
二「もう出ません!!」
相「おいっ!!」



ニノちゃん(ノ∀`)



いやいやそんな事ないよねってフォローしつつ(してたっけ?笑)
相「皆さんホント僕の今後の芸能生活を背負ってください!」
松「重いよ(笑)」
二「で、どんな内容なの?」
相「えっと、パパ役なんですけど、急に5歳の子供が現れる話で、
  その恋人が亡くなったんですけど子供だけ現れてパパって…」
二「…相葉さんって説明能力が低すぎて楽しくなさそう」


ニノちゃん(ノ∀`)


うん、でもすげーザックリんば説明だったことは確かです(笑)
会場で流れてる映像は凄く良さそうなのにねって潤くんが(笑)
二「今の説明聞いてると、
  “5歳の子供が現れてぇー、僕パパ役なんですよぉー、
  それでお母さんが死んじゃってぇ、子供が現れてパパって!”」

演技派の戦士二宮和也の恐るべき完全コピー(笑)
私メモったから覚えてるけどあの場で良くこれだけ覚えられるね!
似てたし内容一緒だし軽く感動しました(笑)
大「え、コメディーじゃないんでしょ?」
相「コメディーじゃないです、真面目です!!」
二「感動する系ですか?」
相「人によっては!」
松「ろりゃそーだろ!(笑)」
この後ちょこっとまた内容に触れて。
松「明るい系?暗い系?」
相「無限の可能性系です!」


何系だよ!(笑)


それが知りたいわ!ってニノちゃんがつっこんでました(笑)


・100点のドラマ宣伝


じゃあ潤くんもって事で潤くんがドラマの宣伝を。
説明文はメモってないので省きます(笑)
二「コメディーですか?(真顔)」
松「いやコメディーじゃないです(笑)」
二「ゴメンゴメン、(説明で)撮影楽しいって言うから」
松「あのねぇ、今までにないって言うか…
  エンターテイメント性凄いあるし、泣けるし、サスペンスもあるし、
  それこそコメディーもあるし、色んなものが詰まった感じだね」
二「うまい!!説明能力が高い!!」
撮影楽しいよ、出来上がり見るのが楽しみだもんって言う潤くん。
二「これだよ100点は!」
潤くんが100点って事で相葉くんままた後で宣伝する事に(笑)


・あわやネタバレな0号室の客


じゃあ智くん番宣伝しよっかってニノちゃんが振るんだけど、
智くんがペットボトルぶんぶんしてたから
「ペットボトル振ってないで!」ってニノちゃんに怒られてました(笑)
で、0号室の客の説明をして、最後。
大「週イチの、1ヶ月!」
ちゃんと言えたぞ!って自信満々な智くんに拍手喝采な会場(笑)
二「みんな拍手とかしなくていいから!(笑)」
松「この人もう28だからね!」
大「週イチの、1ヶ月!!」
松「分かったよ!(笑)」
新しい言葉を覚えた子供のようです、智くん(ノ∀`)
話の内容(自分の点数が分かる等)を説明する智くんに、
二「で、何点なんですか?」
大「それは言えないないです」
松「何で言えないの?教えてよ」
大「だってそれ言ったら面白くなくなるもん」
相「何点?言ってみ?」
松「言ってみ?何点?」

大「…………」
3人に囲まれて迫られて言おうか迷ってる智くんなんですが、


やめて!言わないでー!!


って私必死に願ってた(笑)
大「………やっぱ言えない!」


はいセーフ!(笑)


みんな危ねぇ危ねぇってちょっと焦ってたからね(笑)


・マイガール宣伝(再)


二「じゃあ続いて相葉くん!」
相「マイガールって言うドラマが10月9日に始まるんですけど、
  パパ役で、奥さん死んじゃうんですけど、5歳の子供が…」
松「よし後半盛り上がって行こうぜー!!」


何てキレイなテンドン(笑)


そんな感じでちょっと巻き気味だったけど楽しいMCでした♪


●とまどいながら(櫻井ソロ)


●WISH(松本ソロ)


「ワンツースリーフォー」っていつも言うのに、
今回は「スリーフォー」だけしか言ってませんでしたー。


●僕が僕のすべて


●Attack it!(シークレットソング)


大阪3日目にして初めてムービングが交差してる事に気付く(笑)
どんだけ歌詞しか見てなかったんだ私(ノ∀`)
やーっと嵐見れたよ!(笑)
最初のダンスとかカッコ良かったですー!!
あ、ムービング交差中に泣き虫さんが何かしてた(ザックリ笑)


●truth


間奏の潤くんの腰振りはムービングの上だからそうなっているのか、
はたまたもう足上げはやらなくなってしまったのかが気になる(笑)
絶対足上げの方がカッコイイんだもんー!!!


●明日の記憶


●10年間出来事振り返り映像


●A・RA・SHI


二「パワーアップして帰ってきたぞー!!!」
相「世界中に、嵐を、巻き起こします!(※ALL濁音笑)」

何かこう、わざとらしいラップと動きがいつもツボです(笑)
相葉くんと潤くんがシンクロしたように同じタイミングで拳突き上げてて
何だかとっても可愛かったです(笑)


●SUNRIZE日本


曲終わりにハイテンションで潤くんが、
「世界中に嵐を巻き起こしたぜ!」って言って乳首隠してた(笑)
いや、皆隠してたんだけど(笑)
ホントくだらなさすぎて笑える(笑)


●君のために僕がいる



相葉くんまた妖精ポーズ!


って事は毎回やってたんだろうな(笑)
気付くの遅いっすか私(笑)


●時代


●ナイスな心意気


時代からナイスに入るまで、翔潤が何か話してた…気がする(オイ笑)


●PIKA☆NCHI


●とまどいながら


●言葉より大切なもの


●Hero


●サクラ咲ケ


●WISH


この曲、大阪初日での素晴らしい泣き虫を見てから
何かないかなって毎回チェックしてるんだけど初日だけでした(笑)


●きっと大丈夫



●Love so sweet


現好奇心の3人は誰とトロッコ乗ってもブーンってするのが可愛いね♪
潤くんが相葉くんと一緒にブーンする日は来るのだろうか(笑)
智くんもやってなかったなぁ。


●Happiness


で、いつになったらオリジナルダンス見せてくれるんですか(笑)


●Believe


●メンバー挨拶
※まるっきり「こんな感じの事言ってました」ってニュアンスです

挨拶は後ほど更新!


・櫻井翔
皆さん今日は本当にありがとうございました。
僕、運命とかそういうのって信じないタイプなんですけど、でも…
相葉くんのソロの「運命的な五差路」、だよね?(相葉くんに確認)
何かああいうの聞いて、運命ってあるのかもなって思い始めました。
そんな出会い方をした僕らと、こうして皆さんが同じ会場で
同じ気持ちになれるコンサートって幸せな時間だなって思いました。
これは卒業式ではないですからね?(先生風)
皆さんに、引き続き応援していただきたい、そう思います。
こういう事はパンフレットに詳しく書いてあるのでお読み下さい(笑)
楽しかったです!ありがとうございました。

・大野智
今日はどうもありがとうございました!
ライブはホント良いですね、10年嵐でライブやってますけど、
飽きないです。皆の顔を見てるとホントに幸せそうで、
だからこういう空間ってホント大切なんだなって改めて思いました。
これからもずっと、嵐と暖かい空間を11年目も作っていきたいと
思っています…みんな、また来てね!
今日は本当にどうもありがとうございました。

・相葉雅紀
皆さん今日はどうもありがとうございました!
本当に楽しすぎて、人のパート歌っちゃうし何か我を忘れるって言う…
今までそんな事ってコンサート意外ではあんまりないんですけど、
自分を制御できなくなるって言うか…僕の甘い点なんですけど(笑)
こうやって皆の前でエネルギーもらって、
コッチもカラカラになるまでエネルギー出すってやり合いが大好きで、
11年目、大きな目標とかはいならくて、ただこうして皆の前に立って
こうやってライブが出来る事が僕には幸せな事なので、
皆さん次のライブは必ず、全員出席するように!お願いします!
また一緒に遊びましょう、どうもありがとうございました!

・二宮和也
皆さん今日は本当にありがとうございました!
本当に本気で生きてきた10年でした。
僕は性格的にはズルイので色んなところで力を抜くんですけど、
10年本気でやってみたら、こういう形になってました。
大阪祭りよかったなぁと、毎年コンサートがやれてよかったなぁと、
みんなの顔を見てそう思いました。
相葉くんの言う通り、自分を持ってコンサートやらないとダメだね。
人のパート歌ってしまう…曲が良いよね、ナイスな心意気。
ホントに心意気だけはナイスなんだけど歌っちゃいけないんです!
いや、良い勉強になったと思います、彼も。
10年、これで終わりじゃないし始まりでもないんだけど…
ホントにいい通過点になったと思います、ありがとうございました。
翔くんの言葉を借りると、やってきた事は間違ってなかったなぁと。
色んな人に支えてもらったけど、自分たちが責任持ってやってきて、
間違ってなかったんだなぁと、ちょっとだけ思います。
これからも楽しく騒いでいい思い出作っていきたいと思います。

ニノちゃんの挨拶中に泣き虫さんが何か喋ってたのー!!
最初相葉くんが潤くんに何か言いたそうにしてて、
でも距離があるからって少しずつ潤くんの方に寄ってって(笑)


何それ可愛い!


で、ちょっと喋ってまた元の位置に戻ってました(笑)
って言うか相葉くんのパート泥棒はナイスだったのね(笑)

・松本潤
皆さん、楽しかったです!今日はありがとうございました。
僕らは色んな仕事さっせてもらってるけど、コンサートが一番
自分たちの思いいれとか気持ちとか、やりたい事が詰まってるもので、
それを10年間やってこれた事が凄く良かったなって思います。
10年前から変わらないんだけど、嵐のコンサートに来る人たちは
凄くあったかくて、会場に居ると知らないうちに元気を貰ってて、
知らないうちに顔が笑顔になってて、凄い一体感があって、
凄いハッピーな空気が流れてるなって毎回思います。
ここに集まってくれてる一人一人の気持ちなんだと思います。
そういう気持ちがあったからこそ、俺らは10ねんやってこれました。
ホントに感謝しています、10年間ありがとうございました。
これからも、俺ら5人の一緒に歩いていって欲しいと思います。
また良い笑顔を見せてください、どうもありがとうございました。

潤くん挨拶中だったと思うんだけど、ニノちゃんが顔の汗を手で拭って
隣の相葉くんにピッって飛ばしてました(笑)
でも相葉くんは全く気づいてませんでした(ニノちゃん…笑)


●5×10


ホントみんな良い顔です。
私今回アリーナに入ってないので知らなかったんですが、
この曲で舞う銀吹雪って星型になってるそうですよ!!!
どうりでキラッキラしてたワケです(近くで見たらキレイなんだろうね)


★アンコール

●PIKA★★NCHI DOUBLE



出てきてすぐ、相葉くんが「まだ行けんだろー!」って言ってて
珍しいなぁって思いましたー。
カッコ良かったです!!


●明日に向かって


●できるだけ


●One Love


2番の「雨の中で君を待ってた」の頭を忘れるニノちゃん(笑)
二「…!!中で〜君を待ってた〜♪」
あちゃー!って顔してて可愛かったーです(*´∀`)
で、ですよ。
この曲ですれ違うときに末ズが絡んでたってメモに書いてるんですけど、


記憶ナシ(号泣)


末ズの絡みの中身を忘れるとかどんだけなんだ私!!!
これからはどんな絡みしてたかってのもメモんなきゃダメだなぁ(ノ∀`)
あぁ末ズ…何してたんだろう、覚えてる方ご一報下さい(笑)
あと、潤くんのソロ、潤くんは毎回メインステ中央で歌うんだけど、
丁度櫻葉が縦花道のメインステ付近に居まして。
潤くんのソロの時翔くんが立て膝ついて
“どうぞー”って王子様ポーズやってた!
それがめちゃくちゃ可愛かったです!!
潤くんははたして翔ちゃんのポーズに気付いていたのだろうか(笑)
最後の最後にハケる時、翔ちゃんがボルトの真似して(笑)


ニノちゃん大爆笑★(笑)


なんだかんだでニノちゃんは翔ちゃんが大好きなのね!(笑)


★ダブルアンコール

●ファイトソング



もうお決まりと化した台詞バージョンなんですけど、
25日、26日と台詞で言ってたのは翔潤だけだったのに対して
この日は全員が台詞調で言ってましたー!!!
二「いつも通りの、君でいい」
松「なんて、言わない方がいい」
相「そこから、また始まりだろ」
全「それが、君には似合ってる」



超シュール(笑)


で、「っくらべったっじってっんっでっ負けてる〜♪」で音程ありに(笑)
その時点で既に面白かったんだけど、
大サビ前の智くんソロの「今は悩むこともあるでしょう」で
智くんがしたから照らしてるライトを覗き込むように歌ってて(笑)
大「今はー悩む事もあるでしょ…あっつ!


智くん!!(爆笑)


ライトに近すぎて、光が熱かった模様(笑)
コレには会場大爆笑でちょっとの間皆笑って歌えてなかった(笑)
下からライトで照らされてる姿はまるで仏(笑)
最後は昨日と一緒♪
はぁ、めちゃくちゃ面白かったー(笑)


●五里霧中


メモが曖昧でこの曲かファイトソングか分からないんですけど(笑)
ニノちゃんがステージに散らばった銀テープ見てビックリしてて。
大阪からなのかな?銀テープにツアータイトルのロゴが入ってるのを
見たニノちゃんがテープ拾って周りのお客さんに見せて、
知ってる?知ってる?コレ凄くない?って言ってまして(口の動きで解読)

すれ違った智くんに嬉しそうに

報告する姿が子犬みたいで(笑)

何て無邪気なんだぁー!!!ってキュンキュン。
で、気に入ったのか頭に巻き始めて(おいオッサン!笑)
相葉くんか智くんにプレゼントしてたんだけどちょっとしたら捨てられて、
最終的にはオケの誰かに渡してました(笑)
あとは、潤くんが間奏部分で関係者席に行ってJr.とハイタッチして
「中山優馬くん!中山優馬くん!」って嬉しそうにしてました(笑)


優馬が好きなのか?(笑)


曲終わり、いつものようにありがとうございましたーって挨拶して。
松「じゃあね」
笑顔でハケようとする潤くんに会場ブーイング(笑)
櫻「宴もたけなわではございますが…」
二「そういう事だよね」
松「楽しい時間はすぐだからね」
二「そうだよね」
なんてやりとりをして。
松「じゃ、風邪ひくなよ!」
櫻「良い夢を見ろよ!」
そう笑顔で言い残してステージから完全にハケた嵐さん。


終わり!?(笑)


ホントに会場「えー!?」ってなって、慌てて嵐コール(笑)
そしたら「なんちゃってー」ってすぐ出てきてくれました(笑)
二「一つ分かった、出口を見つけずに走り出したらダメだ!」
ノープランだったのね(ノ∀`)
嵐さんの見切り発車にバンドの人たちもハケてしまったよう(笑)
慌てて戻ってこられてました(笑)
最後の曲ですって事で、シーズン。


●season


最初の方、潤くんがペットボトルの水を智くんの足元にかけて(笑)
25日にニノちゃんにやったみたいにちょろちょろって。
でも智くんチラ見して無反応で相手されず(爆笑)


ニノちゃんがきっと


優しすぎたんだね!(笑)


で、相手にされなかったのに間奏で指でフレーム作って
智くんを写す潤くんと「やめてー!」って嫌がる演技する智くん。
良かったね、何とか遊んでもらえたね(笑)
あ、智くんの大サビのソロパートが
鳥肌モノのキレイな歌声で感動しました!!!

最後はどうもありがとーう!でサラリと終わったけど、
ホントに楽しかったです♪

3日間ありがとうございましたー!
コンサート/舞台 | comments(9) | -

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

ユキちゃんお疲れ様ですー♪
いつかのコメ返で慣れたらタメでいいって言ってたので、これからユキちゃんがよかったらタメでもいいでしょうか???

大阪楽しかったみたいですねー!
3日間あったってゆうのがうらやましいです!
福岡は2日間だけで、しかも19日にはマナーの悪いファンが潤くんのTシャツを破ったみたいで・・・(泣)

今日はトリプルアンコできなかったんですね〜。。。
嵐さんも何かと忙しいですもんね。
レポ、楽しみにしてます!!!

お疲れ様でした♪
優花 | 2009/09/27 10:22 PM
はじめまして。ふゆきです。
レポ読ませていただいております!!
細かくて嬉しい限りです\(^ー^)/
ありがとうございます!

ところで、バナナマンですが、笑
今日のベイスト空耳アワーの投稿でまさにきてましたよ!!
あまりにタイムリーだったので書き込み失礼させてもらいました!
にのちゃんは聞こえんだろ!っと突っ込んでましたが、わたしは若干聞こえました!!笑

ではでは、レポ楽しみにしております。
ふゆき | 2009/09/28 12:06 AM
こんばんは☆
京セラお疲れ様でしたー!!

ユキさん、かなり体力ありますね。
私は25日に入って、26日は地方から来た子を連れまわして、27日入ったんですが。
もうクタクタですもん(笑)
地元に嵐さんが来るって、こんなに大変なんだなぁと。

国立の時はただ読ませて頂くだけでしたが、今回は自分が入った公演のレポを見るのを楽しみにしています。
いほうじん | 2009/09/28 12:17 AM
ユキさん、こんあいば!
そして3日間お疲れ様でした^^
レポを読む度に、翔潤のジャンプ煽り攻撃に耐えられて凄いなって思ってました(笑)
兎に角、末ズと大宮の絡みが半端なくて
毎度恒例PCの前でにやにや怪しい笑みを浮かべてました(*´∀`*)
共感していたらキリがないので(笑)今回は自粛しますね。

それでですね、ユキさんの空耳アワー!
あれはユキさんだけではありませんでしたよ!!
今日のベイストの「空耳の嵐」ってコーナーで
「Beautiful daysのララララ〜♪がバナナマン〜♪って聞こえます」とメールが着てました。
ユキさんのレポを読んだ直後に某所で聞いていたので
一人でキャーキャー大興奮してました(笑)

残りのレポも楽しみにさせて頂きますが
お身体の方も気をつけて下さいね><

長くなりましたが、これにて失礼します!
ニナ | 2009/09/28 12:48 AM
優花ちゃんこんにちは!
いつもコメントありがとう(^^)

もうどんどんタメ語つかっちゃってね!
大阪、本当に楽しかったよー!!
マナー違反は福岡だけじゃなかったけど(苦笑)
やっぱり人口も多いし交通の便もいいって事で大阪・東京は3日間なんだろうね。
レポ、楽しんで貰えたら嬉しいです♪
ユキ→優花様 | 2009/10/07 11:19 AM
ふゆき様こんにちは、初めまして!
コメントどうもありがとうございました!!

レポ、楽しんで頂けて嬉しいです♪
バナナマンそんなにタイムリーだったんですね!?
コメント頂いて知ってビックリしました(笑)
丁度、この日初めてそう聞こえて自分の中で必死に笑いを抑えていました(ノ∀`)
一度聞こえるとずっとそう聞こえるので大変で(笑)
やっぱりちょっと聞こえますよね?
私だけじゃないんだって安心しました(笑)
ユキ→ふゆき様 | 2009/10/07 11:22 AM
いほうじん様、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

体力ありますかね?(笑)
でも昔は1日2公演×2日、とかばっかりでしたし、酷い時は1日3公演なんてのもあったので1日1回は全然平気です(笑)
公演に入った方にレポ見られるとちょっと緊張しますね…
いほうじん様の記憶通りだと良いのですが(笑)
楽しんで頂ければ嬉しいです!!
ユキ→いほうじん様 | 2009/10/07 11:29 AM
ニナちゃんこんにちは!
コメントいつもありがとう(^^)

今回は本当に潤くんが人一倍楽しそうで…
いや、皆楽しそうなんだけど潤くんがテンションおかしかったと言うか(笑)
その分色んな人に絡んでくれて絡み好きの私としては幸せでしたわ(*´∀`)
まぁやっぱり翔くんとの絡みはないに等しいんだけどね(笑)
空耳アワー、ホントにタイムリーすぎて私もコメント貰ってビックリだったよー!
ドームだと音響の関係もあってか、ホントに急にそう聞こえて焦った焦った(笑)
北海道ではそう聞こえないように注意しとくね(笑)
ユキ→ニナ様 | 2009/10/07 11:33 AM

http://2dmyqj6.keikaku.elect-lon.com/2dmyqj6/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
XRR | 2011/03/25 7:02 PM
コメントする









プロフィール
ピックアップ記事
私の書く文章やレポです。
気に入って頂けましたらこれからも足を運んでもらえると嬉しいです(^^)

●翔潤の関係性を考察する1
●翔潤の関係性を考察する2
●末ズの関係性を考察する1
●末ズの関係性を考察する2

●嵐コンScene in国立8/21レポ
●嵐コンScene in国立8/22レポ

●嵐5×10コンin国立8/28レポ
●嵐コン5×10in国立8/29レポ
●嵐5×10コンin国立8/30レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/25レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/26レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/27レポ
●嵐5×10コンin札幌11/14レポ
●嵐5×10コンin札幌11/15レポ
●嵐5×10コンinナゴヤ1/17レポ
最新エントリー
カテゴリー
月別アーカイブ
コメントリスト
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    あや (03/02)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    あや (03/02)
  • メルちゃんの病気=猫白血病+前縦隔型リンパ腫+胸水
    佐藤有莉 (03/27)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【1】
    白数彩 (02/02)
  • コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。
    櫻☆あかり (11/25)
  • コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。
    嵐大好き&#9825; (08/16)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    ハル (05/05)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    まい (11/03)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    まい (11/03)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    夕凪 (10/12)
大好きなブログ様
ARASHI PEOPLE
写真館
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
OTHERS


SPONSORED LINKS