LOVE is INFINITY

生田斗真・嵐(松本潤)・関ジャニ∞(安田章大)を応援中のユキのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏虹番組宣伝、嵐レギュラー色々まとめてどーん! | main | 番宣(ペケポン・Mr.サンデー・めざまし・とくダネ・いいとも) >>

二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
そんなワケで末ズ考察第二弾です(笑)!!!
すぐにUPすると言っておきながら遅くなってすいません。

前回の末ズ考察(って言うか年表)はコチラから↓
二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【1】
↑クリックで飛べます

こんな気持ち悪い考察を転載する輩はもういないと思いますが、
念押ししておきます、転載しないで下さい(真顔)
年表は事実をまとめたモノなのでまだマシですけど、
ここからは思っ切り主観しかない考察ですのでお気を付けて!!
あくまでも私はこう思ってます、という話なので、
皆様と考えが違っても苦情はナシでお願いしますね。
更に前置きしておきます。


気持ち悪いですよ、私。


イチ個人の考えみたいなモノなのでそっとしておいて下さい(笑)
ではでは第二弾スタート!


●ニノちゃんから見た潤くん


コレはちょっと難しいんですよね。
って言うのも、Jr.時代〜嵐初期は気にして見てなかったから。
妙な関係してるなぁーなんて他人事のように思ってました(笑)
うーん…
ニノちゃんは潤くんの事大好きではなかっただろうなとは思う。
かといって、
嫌っていたワケでは決してないと私は思っていて。
潤くんの事をちょっとウザそうに扱ってた時期も、
暴言しか吐いてなかった時期もあまり目を合わせなかった時期も、
思春期特有の何かがあったような気がするんですよね。
今でこそ昔のVTRとかでエンジェルフェイスな潤くんを見て、


潤くん可愛いなぁ(*´∀`)


なんて昔の翔くんみたく真顔でデレデレして言いますけども(笑)
当時はそんなそぶりほっとんど見せてませんでしたからね。
あの時期の潤くんって、誰がどう見たって可愛くて、ちっちゃくて、
先輩Jr.がみんな松潤可愛い松潤可愛いって言って可愛がってて。
そういう状況に苛立ちとか嫉妬心、あったと思うんですよね。
嫉妬って言っても「俺も可愛がられたい」とかいう事ではなくて(笑)
何て言うんだろうな…難しいな。
同い年だけど、ニノちゃんも可愛いと思ってたと思う、絶対に。
可愛いって言うのは存在ではなくて、潤くんの身なり、キャラが。
でも可愛いなんて絶対言ってやんねぇぞ!的な空気が漂ってました。
同い年だからこそ、可愛くてワガママで末っ子丸出しな潤くんが
何か好かないと言うか、甘ったれんなよ!って思えたのかな?と。
だから何かしてやりたくなったんじゃないかなぁ。
特に潤くんは媚びてるワケでは決してなかったけど、
タッキー達上層部(笑)と仲良くて何かと目立つタイプだったから。
反対にニノちゃんはJr.になりたくてなったワケではなかったからか、
目立つタイプではなかったしつるむメンバーも限られてた気がする。
この時期が一番潤くんの事を自然と同い年として見てたんだと思います。
扱いは完全に弟(って言うか舎弟?)って感じだったけども(笑)
私からしたら、
例えば妙な嘘をついた事とか、輪に入れてあげなかった事とか、

好きな子ほど苛めたくなる

って言うのを地で行ってただけの気がして。
ニノちゃんの場合は潤くん=好きな子ではないけども(笑)
でも嫌いじゃないから目に付くと言うか…反発心あったんじゃないかな。
ちょっかい出したくなる相手だったんだろうね、反応も返ってくるし。

MAINで活動してた時だって、
相葉くんと斗真とは子どもみたいにキャッキャして絡むのに
対潤くんとなると何かそっけないと言うか、妙にお兄ちゃんっぽくなって。
意識してたのか自然とそうだったのかは分からないけど、


俺は松本より上なんだ!


ってどっかで思ってたと思うんですよ。
潤くんより背も高い、頭も良い、運動神経も良い、大人だ、ってね。
見下してたワケではなくて、そう思いたいと言うか…。
コイツ(潤くん)と一緒にされたくない、って思いはあった気がします。
潤くんは子供っぽかったし、ニノちゃんは大人びた子だったから。

嵐が結成されて、物理的に距離が近くなった初期の頃は、
リアルにイラっとしたり、ウザそうにしたりはしてたと思います。
だからって心から「俺松本潤キライ」って事もなかったと思うんだけど。
この時期のニノちゃんは年相応で子供っぽかったかも。
私嵐結成当時はニノちゃん贔屓で潤くん嫌いまっただ中だったけど、
(相方がニノ担だったので付き合う形で自然と1番好きだったのです)
“そこまで強く言わなくても…”って思う程潤くんに対してキツくて。
仲間はずれじゃないけど、潤くんの事構ってあげなかったりとか…
突き放してるワケでも避けてるワケでもないけど、
“潤くんの全てを受け入れる事ができない”
っていう感じが分かりやすいくらいに出てた。
全てって言うのは潤くん丸ごとって意味じゃなくて、
この部分とあの部分はいいけどその部分はちょっと、って感じで。
潤くんのガツガツ感とか、キラキラ感とか、甘ったれ感とか、

苦手だったんじゃなかなぁ、と。

ニノちゃんはそういうのを表に出さないタイプだと思うんだけど、
この当時は言動からそれが伝わるくらい分かりやすい子だったと思う。
更にこの頃の潤くんの翔くん好き好きアピールがピーク時で(笑)
そんな潤くんの事を翔くんが何だかんだ言いつつ構うのも、
ニノちゃんにとっては面白くなかったんじゃないかなって思ったり。
翔くんにベタ甘な潤くんも、潤くんにツンデレな翔くんもね。

そういった意味でも、ニノちゃんにとっての潤くんって、


数少ない比較対象の1人


だったんじゃないかなって思うんです。
無意識に同い年の同じ(Jr.)メンバーとして比べてた気がする。
ニノちゃんが人と自分を比べる事をしない事だとか、
そういった事をナンセンスだと思っている事は分かるんだけど。
ニノちゃんって自分が興味ない、嫌い、苦手な人には
「この人嫌い!」って出さないでスルーするタイプじゃないですか。
そんなニノちゃんが分かりやすくツンケンしてたのって、
やっぱりそれ以外の事を自然と思ってたんじゃないかなーって。
同い年な上に同じグループで四六時中一緒だったらねぇ…(笑)

で、ニノちゃんが変わったきっかけですけど。


潤くんの反抗期。


これに尽きると思います。
厳密に言うと、反抗期から反抗期を終えるまでの課程なのかな。
潤くんの反抗期から、潤くんへの接し方を除々に変えてるんですね。
潤くんがキャラ変えしました、じゃあ2010年今現在の接し方にします、
ではなくて。
その時その時に応じた接し方をしてるんですよ。
それがニノちゃんの器用さと言うか、頭の良さと言うかね。
年表で“「お前」と言わなく(not言えなく)なる”って書いたけど、
翔くんはキャラ変えに戸惑って、「お前」って言えなくなった。
ニノちゃんはその逆で、キャラ変えを受けて言わなくなった。

言えないんじゃなくて、言わない。

この違いだと思うんです。
潤くんの反抗期に、1番柔軟な対応をしたのはニノちゃんだと思う。

反抗期初期の全身トゲトゲで触ると怪我するぜ状態だった潤くんに、
あまり絡まなかったのもあまり目を合わせなかったのも、
その時の潤くんを理解した上で潤くんに合わせてたんだと思うんです。
絡みづらいからとか、目を合わせたくないからじゃなくって、
ここで絡んでもダメだろうな、っていう考えからくるものと言うか。
もちろん絡み辛かった事は絡み辛かったんだろうけど、
この時期からニノちゃんは既に潤くんを受け入れてたんじゃないかな。
潤くんが潤くんなりに色々考えて行動してる事理解してたのかなって。
だからコンサートのMCで潤くんが会話に入ってなかったり、
1人外れた所に居たりした時に声を掛けてたのもニノちゃんだった。

ニノちゃんはその時その時でどこまで踏み込んでいいのかを
計算した上で、徐々に距離感を詰めていってたような気がします。
やっぱりニノちゃんもそんなにすぐ変わったわけではないし、
それなりに多少時間も掛かったんだろうけど。
色んなモノと葛藤しまくっていた潤くんを客観的に見て、
それまでの潤くんと違う何かに触れて、感じて、変わったと言うか。
だから当時潤くんについて語る時ニノちゃんは良く、


硝子、繊細、脆い


っていう表現を多用した。
ニノちゃんがこの時期(2003〜2004年)に潤くんをそう感じて、
私たちにそう発信したのが凄く意味のある事だと私は思っていて。
特に反抗期初期〜中期は潤くんは嵐の中で確実に浮いていたし、
そういう潤くんが嫌だ、輪を乱してるって言う嵐ファンは多かった。
そんな中でニノちゃんがこういう言葉たちを使う事って、
“今潤くんはそういう時期で、こんな所もあるんだよ”
って、私たちファンに向けて言ってくれてる気がして凄く嬉しかったの。
ニノちゃんは実際潤くんをそういう風に見てたんだと思うけど、
紙面で伝える事で確実に潤くんを見る目を変えた人は居たと思う。
突然「潤くん」って呼びだした事も、
キラキラでヘタレなやられキャラの「松潤」じゃなくって、
新しい次の「潤くん」を見てるよって意思の表れな気がします。

また、2005年からは硝子、繊細、脆い、って言葉の変わりに


優しい、暖かい


って言葉を良く使ってくれてますよね。
これも同じ理由で、嬉しい表現の一つです。
ニノちゃんがただそう思ってライターさんに言ってくれてるのか、
ライターさんを通してファンに向けて言ってくれてるのか。
私には分からないけどその事実がいいなぁって思うんです。
どっちにしてもそう思ってそう感じてくれるニノちゃんは優しい。

ニノちゃんは、潤くんの事を1番客観的に見ている気がするんです。
それでいて、1番主観的に潤くんの事を語る。
そのバランスが絶妙で、上手い具合に重なってるんですよね。
きっと色んな角度から見て、考えて、接してるんだろうなぁって。
例えば、ニノちゃんは潤くんを落とす事をしない。


「バカだなコイツ(嘲笑)」


なんて、今そう思う事があったとしても絶対に言わないだろうし(笑)
むしろそんな事まで全部受け入れられるから何も思わないと思うし。
対潤くんでなくても、嵐メンなら誰でもそうなんだろうけどね(笑)
笑える範囲で突っ込む事はあっても、それ以上は絶対にしない。

それはきっと潤くんが打たれ弱くて、

後まで引きずる事を知っているから。

何かね、ニノちゃんって潤くんに対してもの凄く過保護でしょ?
潤くんに関する徹底的なフォローとか、何に関しても同意する所とか、
対他メンではない対応をするじゃないですか。
過保護って言うか、そうする事で“松本潤”を守ってると言うか。
守ってるくせに、潤くんが天然発言すると1番嬉しそうに拾うよね。
嬉しそうに拾うけど、やっぱり潤くんを落とす事は絶対にしない。
自分と比べる事もしないし、常に潤くんを立てようとする。

ニノちゃんは潤くんを、今は同い年として意識してないような…
そんな気がするんですよね、潤くんへの接し方を見ていて。
ただ、“俺が1番にフォローしなきゃ”って言うのがある気がします。
意識的なのか無意識なのか分からないけど、
同い年の感覚と言うよりはどこかお兄ちゃんのような。


俺は全部分かってるよ


って優しさがにじみ出てるんですよ、口調はぶっきらぼうでも。
もちろん同い年な事に変わりはないし、ほぼ同期ではあるんだけど、
ニノちゃんにとっての同期はいつまでたっても相葉くんだけで。
かといって潤くんの事を先輩と思ってるわけでもなくて。
同い年とも同期ともちょっと違う位置に潤くんは居ると思う。
ニノちゃんは他メンと絡む時みたいに潤くんの前で
キャッキャ笑ったりスキンシップしたり甘えたりはほぼしないけど。
その距離感が逆にニノちゃんらしいなって思います。

完。



ってか気持ち悪すぎるだろう私。

これでも相当マイルドにしたんだけどな…苦情きそうだな(笑)
次に潤くん視点の考察【3】、末ズを語る【4】で締めとなります。
………先が長ぇ(ノ∀`)
語り・考察 | comments(39) | -

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

ユキさんこんばんは!

待ってました!末ズ考察2!!
ニヤニヤしながら読ませていただきました。
私はジュニア時代の末ズ(というより嵐)を全く知らなかったのですが、とてもわかりやすかったです。
最初は思春期特有の複雑な思いを抱えながらも
最終的には受け入れてくれたニノの潤くんに対する優しさを再認識してしまいました。
末ズの絡みを観る度にさらにほっこりしそうです^^

忙しい中素敵な記事を書いて下さってありがとうございます♪
| 2010/07/18 9:35 PM
ユキさん、初めまして(^_^)
いつもユキさんのブログ、楽しく読ませてもらってます♪

今回も、凄く興味深かったです(^^)
私はファン歴浅いので、昔の末ズの関係性とか未知の世界なんですよね・・。

今からは想像出来ない感じですし、
みんな大人になったんだなぁってしみじみしちゃいました(^^;)

潤くん視点も楽しみにしてます★

PS,メルちゃん可愛い過ぎです(*^_^*)
マロン | 2010/07/18 9:40 PM
ユキさん、こんにちは!
改めて相互リンクありがとうございました。本当に尊敬していて大好きなブログ様、ユキ様だったので嬉しいです。

そして、末ズ考察拝見しました。
思わず泣いてしまいました。
二宮さんの松本さんに対する視点もそうですが、何よりユキさんの文章がとっても温かくって…
末ズというコンビを物凄く温かい目で見ていらっしゃるユキさんが素敵です。
そして二宮さんから見た松本さんはとても新鮮で何だか胸がぎゅっと締めつけられました。末っ子幸せですね^^

本当にありがとうございました。
やよい | 2010/07/18 10:31 PM
失礼致しました。
21時35分のコメントに名前入れ忘れてしました。
すみません(>_<)
すず | 2010/07/18 10:43 PM
こんばんは!!
考察の感想の前にお知らせがあります^^
国立あたりました!
私の名義は落選(+抽選中)したんですが、友達が8月22日当ててくれました〜〜★☆
席はどこであれ去年の雪辱を果たします!
もううれしくて涙が止まりません。
ユキさん、会えたら会いましょう!!

考察すごいですね。
全然気持ち悪くないですよ。
すごく面白かったです。
今まで末ズのことってあんまり知らなかった(てか知れなかった)んですが、にのちゃんってそんな風にして潤くんのこと見ているんだって知れました。
すごいユキさんって文才ありますよね。
末ズのことが鮮明に伝わってきます。
これからも頑張ってください。
あかり | 2010/07/18 10:50 PM
初コメです。
私もいつも潤君とニノちゃんの関係は疑問を持ってました。最初からは知らないし。
いつもなんでニノは潤君に過保護なんだろう。
そうそう、絶対潤君を落とさないし、必ず
引いてあげる・・・。譲るみたいな・・・。
人間関係においてもそうで、例えば旬君、
ニノの日記があった頃や昔は、潤君より明らかにニノちゃんと旬君ってイメージでした。
それが、パート2か映画やったあたりから潤君が旬、旬ってなっていき。
ニノさんが以前より引いてる感じがしたんだよね。なんか、なんてっていいかわからんが、
ニノって誤解されてる部分が多々あるけど、
めちゃくちゃ大人で優しい人じゃないかと
思う。ユキさんのを読んでやっぱり思った。
VSとかで共演してもその数日前にニノは旬君とご飯食べてたりしても、一切出さず潤くんと旬君に持って行く。潤君は意外に天然だからニノのそういう所にきずいてないだろうな。
なんかね、ニノの応援側からみると、いつも
おいしいところ持って行く潤君にしか思えないけど、ニノはきっと私みたいな考え方を今
してないんだろうな。だとしたらニノってめちゃくちゃすごいな!




はるか | 2010/07/19 12:28 AM
ユキさんこんばんは〜!

ユキさんのブログ覗いたら、“二宮和也と松本潤の〜”とタイトルが見えたので、思わず「きたッ!」と声を漏らしてしまいました。(なんか、上から目線ですみません…。)
そこからは、一気に読みました!

もう、ユキさんの考察めちゃめちゃ好きです!
すごく忠実に昔のことが書かれてるし、何より、文章が温かくて。
読んでいるとほっこりします。
そして、本当に当時のニノちゃんがそう思ってたんじゃないか?って感じるんですよね。
“あぁ…そうなんだろうな。”って。

潤くんの反抗期の所も、私は全然知らないけど、翔ちゃんが“お前”って言えなくなったのに対して、ニノは言わなくなった。っていうのとか…表現がものすごくわかりやすくて、何も知らない私でさえも勝手に共感してしまっています。

今回もアップありがとうございました!
末ズ考察【3】・【4】も楽しみに待ってるので、お時間が空いたときにでも書いていただけたら嬉しいです♪


※ユキさんのこの記事読んだ勢いでコメントしてしまったので、文章が支離滅裂だったり、失礼な表現があったらすみません。m(_)m
ミヤ | 2010/07/19 12:49 AM
初めてコメントします☆ずっと、見させていただいていました。過去のエントリーも全て読みました^−^;ユキさんの書く文章大好きです☆今回のも、そうそう分かる〜!きっとそうだぁってパソコンの前で、うんうん頷いていました☆私はジュニア時代から2004年までと、2008年からの潤くんしか知らないので(空白の4年間は社会人になったときに、嵐ファンを卒業して全く違う人のファンしていました。)こうやって文章で読んでいくと???となってた部分が繋がったり・・☆
忙しいと思いますが、次も楽しみにしています!!
さわちゃん | 2010/07/19 9:39 AM
読んでる時に涙ちょろり〜
しそうになりました(笑)
↑気持ち悪いですね。

ニノの潤くんへの愛と共に、
ユキさんの末ズ愛に
感動しまして。

たしかに、潤くんの
落ち込みやすいところとか
誤解されやすいところを
しっかり理解したうえで
にのちゃんわいつもフォローしてますよね。
うなずきながら読んでました。


お忙しいとは思いますが
続きも楽しみにしてます・・!


ぐーこ | 2010/07/19 11:18 AM
実は昨日の夜、ユキさんがこの記事をアップしたてのころに一度お邪魔していたんですが、冷静にコメントを書ける状態じゃなかったんで(笑)ちょっと寝かしてみました!!
待ちに待った末ズ考察!!
以前の関係性とか全然知らない私なので、本当に本当に興味深く読ませていただきました。
私、いつも不思議に思っていたんです。
Mステで顕著なんですけど、潤クンとニノちゃんの発言がかぶったときは、必ずニノちゃんが引くんですよね。(それは他メンも同じですが、ニノちゃんは発言がタイミング良いしスパイス効いているので目立つんです)
ああ〜〜、そういうことか!と納得しました。
潤クン、皆に大切にされてるな〜と思いました。
潤クンの反抗期は、メンバーみんなで乗り越えたんですね。
リーダーと相葉ちゃんがその時どんな風だったのかも気になるところです。

末ズ考察、次回のアップを待っていますね。
でも、関西、ありえないくらい暑いですし(近鉄電車の沿線は、関西でも暑い地域にはいると思う・笑。盆地なんで)体調と相談しながらにしてくださいね。
ハルメ | 2010/07/19 6:39 PM
はじめまして。
いつも見ているだけだったのですが、嬉しくて楽しくてコメントさせていただきます。
ユキさんの文章が大好きです???


まだまだ新参者なので、知らない頃の関係性について、ユキさんの文章でいろいろ想像できました???ありがとうございます。

モカうさぎ | 2010/07/19 7:15 PM
ユキさん、こんばんは♪

待ってましたよー、末ズ考察!
全然気持ち悪くないですし、
むしろ愛が溢れててほっこりしました。
それでいて、全く独りよがりじゃないと思います。
私はJr.時代〜嵐結成初期について
全然知りませんが、
最近の末ズを見てると、本当にニノは良く潤くんに気遣ってるなって気がします。
潤くんへの徹底的なフォロー、それが物凄く萌えなんですよね、実は。(笑)

とっても美味しく頂きました!
実は国立外れちゃって落ちてたんですけど、
ちょっと元気が出ました。
まだドームの当落もあるし、国立も諦めずにチケ探しするつもりです。
潤くん→ニノ、楽しみにしてますね^^
ニナ | 2010/07/19 10:30 PM
すず様、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

最初お名前がなくてビックリしました(笑)
お教え頂けて良かったです(^^)
昔の末ズは私も意識して見ていなかったので微妙な所ではあるんですけどね。
でも昔の微妙な関係を知っているからこそ、今の関係がとても良く見えるんです。
末ズはずっと神秘的であって欲しいなぁと思います(笑)
ユキ→すず様 | 2010/07/22 9:02 PM
マロン様こんばんは、初めまして!
コメントどうもありがとうございました(^^)

考察、1の方も見て下さったようで。
考察と言うか完全の私の偏見なんですけど、喜んで頂けたなら嬉しいです!
昔の距離感なんて、今では考えられないですもんね(笑)
程良い距離感で程良くラブラブな2人をこれからも支持していきたいと思います!

コメント本当にありがとうございました。
また是非遊びにいらして下さいね(^^)
ユキ→マロン様 | 2010/07/22 9:07 PM
やよい様、こんばんは!
コメントどうもありがとうございました(^^)

当ブログのコメントでは初めましてですね(笑)
コチラこそ、相互ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します♪
末ズ考察、主観丸出しな拙い文章に涙ぐんで下さるなんて…!!
何だかすいません、ありがとうございます(?)
私からすればやよいさんの翔潤語りの方がよっぽど…(笑)
いやいや、末ズも翔潤も、嵐内コンビはどれも奥が深いですよね。
暇さえあれば色んなコンビを語ってみたいなぁと思います(笑)
ユキ→やよい様 | 2010/07/22 9:10 PM
あかりちゃん、こんばんは!
いつもコメントありがとう♪

国立当選おめでとうねー!!!
良かったね、嬉しいよね(^^)
私はまだ22日国立参加出来るか分からないんだけど、入れる事になったら会いたいね。
また予定が決まったらブログで募集かけるからチェック宜しくでーす!
末ズ、考察というか私の感想なんだけど(笑)
そう言ってもらえると嬉しい!
ニノちゃんが実際どういう風に潤くんを見てるかなんて本人にしか分からないけど、こうであって欲しいなぁという願望ですわ(笑)
【3】も頑張るね♪
ユキ→あかり様 | 2010/07/22 9:15 PM
はるか様こんばんは、初めまして!
コメントどうもありがとうございました!

そうですね、ニノちゃんは潤くんに限らずですけど、誰かを立てるようすっと身を引くのがとてもナチュラルだなぁと思います。
その割合が多いのが対潤くんなのかなぁと。
でも“目立たせてあげないと!”っていう考えではきっとないと思うんですよね。
何というか、バランスを見て取ってるんだろうなぁって、見ていて感じます。
本当に、器用で優しい人ですね(^^)
旬くんとニノちゃん、旬くんと潤くん、どちらがどんな風に仲が良いのかは当人たちにしか分からないとは思うのですが、
世間的には今は旬くん=潤くんって感じなんでしょうね、だからそうするのかなぁと。
嵐にしやがれ、次週旬くんゲストなので潤くんとのエピソードだけでなくニノちゃんとのお話も聞ければいいなぁと思います(^^)
ユキ→はるか様 | 2010/07/22 9:21 PM
ミヤちゃん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^^)

末ズ考察、喜んで貰えて良かったです。
待っててくれてありがとう!
ホントに主観でしかない考察だけど、文章があったかいなんて言って貰えて嬉しいよー!
気持ち悪いって言われなくて良かった…(笑)
「お前」って“言えない”のと“言わない”のも、実際本人にしか分からないけど、
あの時期、あの人たちを客観的に見てるとそうなのかなぁって思えたんですよね。
1度、本人たちに詳しく聞いてみたいよね、昔はどう思ってたかとか、今どう思ってるかとか(笑)
【3】も時間が出来たら早めにUPしたいと思います!!
ユキ→ミヤ様 | 2010/07/22 9:25 PM
さわちゃん様こんばんは、初めまして!
コメントどうもありがとうございました(^^)

結構前から来て下さってたんでしょうか?
ありがとうございます、コメント頂けて嬉しいです♪
空白の時間…私も空白とまでいかないのですが、デビュー当時や2005〜6年辺りは若干記憶が薄いです(笑)
私の書く文章に共感して頂けるなんて本当にうれしいです。
考察と言えるようなものではありませんが、少しでも参考になれば幸いです(^^)

また是非遊びにいらして下さいね♪
ユキ→さわちゃん様 | 2010/07/22 9:29 PM
ぐーこ様、こんばんは!
いつもコメントありがとうございますー!

末ズ愛だけは溢れる程あります(笑)
末ズ愛が大きすぎるが故のこの気持ち悪い考察なんでしょうね(ノ∀`)
こんな拙い文章に涙ちょろり〜手前までいって下さったぐーこ様に涙ちょろり〜です(笑)
まとめると、ニノちゃんの優しさプライスレス、ですね(どんなまとめ笑)
続きも忘れないうちに頑張ります!!
ユキ→ぐーこ様 | 2010/07/22 9:33 PM
ハルメ様、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^^)

一旦コメントお控になっただなんて…!
何だかすいません、ありがとうございます!
末ズは奥が深すぎるので、私みたいな凡人には語るに足りないのですが…
とりあえず思った事考えた事全て吐き出せて満足しています(笑)
ニノちゃんの引き方って本当に優しさがにじみ出てますよね。
特に潤くんに対してそういう行動をしてくれた時、「お兄ちゃんありがとうー!」って泣きそうになります(笑)
末ズ考察がひと段落したら、いつか泣き虫や守り神の考察もしてみたいなぁと思います!

近鉄線沿い、暑いですね…
昨日も今日も明日も猛暑ですがお互い気をつけて頑張りましょう♪
ユキ→ハルメ様 | 2010/07/22 9:39 PM
モカうさぎ様こんばんは、初めまして!
コメントどうもありがとうございました(^^)

末ズ考察、あんな主観丸出しな文章ではありますが、少しでも役に立ったなら嬉しいです。
末ズはいいですよね(笑)
私の文章を好きと言って頂けるのも本当にうれしいです、ありがとうございます!
コメントについてなのですが、もしかして絵文字を使われていますか?
コメント欄に絵文字は使用できませんので、以降お控頂けると助かります(^^)
ユキ→モカうさぎ様 | 2010/07/22 9:43 PM
ニナちゃんこんばんは!
いつもコメントありがとう(^^)

末ズ考察、喜んで貰えて良かった!
気持ち悪がられたらどうしようって思ったけどありがとう、嬉しいです(笑)
ニノちゃんはホントに優しい人だよね。
潤くんもきっと感じてくれてると思うよ♪
話は変わるんだけど…
国立本当に残念(><)
私何もしてあげられなくて申し訳ない…
ブログとか、掲示板とか使って、とにかく最後まであきらめないでね!
何とかニナちゃんが1度でも国立に入れる事ホントに祈ってます!!
ユキ→ニナ様 | 2010/07/22 9:47 PM
初めまして。
突然不躾なコメントすみません。
末ズは嵐結成前から大好きなのですが、末ズって考えれば考えるほど難しくて…嵐を見る時はつい末ズの関係を追ってしまいます(笑)
ユキ様の末ズの魅力を全部言葉にしてくれたような考察に感動しました。
1の年表も懐かしくて何度も読み返しちゃいました。特に04年の「潤くんは硝子のように繊細で触れたら壊れそうで…砕けた欠片まで綺麗」発言は衝撃で今だ忘れられません。反抗期の松本さんはニノの支えがなかったら本当に壊れていたのでは?と思うので。潤くん反抗期から現在に至るまでのニノの潤くんへのフォロー、優しさにはいつも泣かされます。
日テレ嵐weekで5人が「10年前と一番変ったメンバーは?」という質問された時にニノは間髪入れずに相葉さんと答えていましてずっと相葉ちゃんをいじっていました、一番変ったのは松本さんじゃないの?と思うんですが潤くんのキャラ変えは誰も話題に出さずフォローしてあげたのかなぁと。
ブランチでも「女の子だったら誰と付き合いたいか?」という質問に潤くんと答えていましたし。これもニノなりのフォローかなと。コレが最後の質問で潤くんだけが1位に選ばれていなくて5位のオチに相葉さんを持って来たので(笑)
夏虹VS嵐のニノ大活躍も勿論竹内さんの大ファンというのもあるのでしょうが、潤くんを盛り立てるという意味もあったのではと思うんです。番協に参加した方の話だとカットされた所でかなり末ズ絡みがあったようですし。
でも[一途]の連載では壊れそうな人は苦手で相葉くんやリーダーのような打たれ強い人を尊敬すると語っていたりして、(あくまで個人的主観ですが)他のコンビと違って末ズ、ニノ→潤くんは、多少マイナス的感情もありそうな所が興味がつきない理由です。
コンビでも末ズ好きの方ってあまりお見受けしないので、つい嬉しくなっちゃいまして長々と語ってしまいました。
次回も楽しみにしています。
まり | 2010/07/23 12:08 PM
まり様こんばんは、初めまして!
コメントどうもありがとうございました(^^)

まり様も末ズがお好きなのですね!
結成前からお好きとは…大先輩です、宜しくお願いします(笑)
雑誌での「潤くんは硝子のように繊細な心の持ち主」ってテキスト、衝撃的でしたね。
そんな潤くんを1番フォローしてくれていたのはやっぱりニノちゃんだと思うので…
本当にニノちゃんの優しさは無限大です。
ブランチ等でニノちゃんが意図的に潤くんの名前を挙げたり1位にしたりって事も、私もあると思うんですよね。
純粋に選んでいたとしたら尚更嬉しいですが、そうでなくてもその心遣いというか…凄いですよね!
まり様のおっしゃる事、色々と参考になります(^^)
【3】も頑張って書きたいと思います!

また是非遊びにいらして下さいね!
本当にありがとうございました!!
ユキ→まり様 | 2010/07/25 9:45 PM
こんにちわ、はじめまして。
時々お邪魔させて頂いていました。

今年でファン歴3年目なまだまだ新参者なのでユキさんの年表とっても勉強になりました。それ以前の宿題くんやDGの嵐は友達から借りてほとんど見たのですが、やっぱりオンタイムで見ていなかったので嵐の成長過程(?)はビジュアルしか見てとれず(反抗期もリアルタイムで見ていないので)、企画からか昔も変わらず仲良しだったんだな〜としか思っていなかったんですよね。もちろん仲悪かったわけではないと思いますが、でもユキさんの末ズ関係性についての考察を読ませていただいて、変わらないかもしれないけどまったく変わらないわけじゃないよな、とか今の嵐になるまでにはやっぱり色々葛藤はあるんだよなと納得(?)しました。(翔潤も読みました!)
なんというか…ファンだからこそ大好きだからこそそういうところにも注目したいし、有難迷惑かもしれないけれど見守っていきたいなぁと思いました。
なんだか支離滅裂かつ不躾なコメントですみませんでしたm(__)m もっと言いたいことある気がするのですが何と言っていいのかわからないのでこの辺で(笑)

ユキさんのブログとても楽しいのでこれからもおじゃまさせていただきます^^
かぼちゃ | 2010/08/09 8:43 PM
はじめまして
突然すみません。

私は現在中三(14歳)で潤君歴5年、
嵐歴4年のものです。
嵐ファンになった時からずっと
末ズが好きです。
二人の間にある独特の空気感に魅かれて・・・

年齢を口実にするのは本当に
恥ずかしいことだとは思うのですが
彼らがデビューした時
4歳だったもので
デビュー当時から潤君の思春期の話、
二人のラブラブ期など
知らないことだらけでした。

だからこうした考察をして
文字で表現して下さった
ユキ様には本当に感謝しています。

読んでいて涙の出る文章でした。
ほんとにありがとうございました。

また考察3,4を読みに伺います。
長文失礼致しました。
優理子 | 2010/08/23 4:29 AM
かぼちゃ様こんばんは、初めまして!
コメントどうもありがとうございました!

お返事とても遅くなり申し訳ございません〜(><)
末ズ考察、少しでも参考にして頂けたようで嬉しいです。
完全に私の独断と偏見なので違う方から見れば全然変わってくるのかなぁと思いますが…
私の見てきた末ズを書かせて頂きました。
末ズの距離感、近いようででも遠くて、遠いようで近い。
そんな独特な空気感が大好きです(^^)

考察【3】も時間がある時に書きたいと思います、また是非遊びにいらして下さいね!
ユキ→かぼちゃ様 | 2010/09/08 5:56 PM
優理子様こんばんは、初めまして!
コメントどうもありがとうございました(^^)

お返事大変遅くなり申し訳ございません。
まだまだお若いのにとっても丁寧なコメントを下さってありがとうございます。
しっかりしてらっしゃるんですね(^^)
末ズ考察については本当に私の主観でしかないので胸を張ってお見せできるものではないのかも知れないのですが…
私なりに考え、まとめてみたものです。
少しでも当時の2人の様子が伝わればいいなぁと思います(^^)
優理子さんも末ズがお好きとの事で!
私と年齢は10歳程違うのでもうオバサンでしかありませんが今後とも末ズ仲間として宜しくお願い致します(笑)
ユキ→優理子様 | 2010/09/08 6:04 PM
こんにちは。嵐を好きになったのはごくごく最近で・・・櫻井翔君が好きだなあと。そして昔の映像やいろんな記事を読んで、なんとか追いつこうと必死になっている時期です。
漠然と・・・翔君は潤君以外のメンバーとはスキンシップしてるなあ、潤君も翔君以外のメンバーとはラブな映像あるなあ、では翔潤の映像や記事をさがそう!
でも、ほとんど無い!昔の映像しか無い・・・何故?と。
そんな時にユキさんの考察に出会いました。
実は、潤君が苦手だったんです、私。
でも、翔潤の考察と末ズの考察を読み進めていくと、とにかく涙がとまりませんでした・・・
にわかファンの私が、がっつり嵐のファンになりました!!潤君もニノちゃんも大好きになりました。5人とも大好き!!!
考察の続き楽しみにしています。
まめ | 2010/09/30 6:41 PM
はじめまして
考察本当に面白いです!
翔潤や末ズ以外のコンビ考察も是非語っていただきたいですっ
ファン歴浅いので、色々知れて嬉しいです
ありがとうございます( *´ω`*)
続き楽しみにしてます!!
ぽち | 2011/01/01 4:31 AM

http://6lvgz23.keikaku.elect-lon.com/6lvgz23/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
XRR | 2011/03/27 10:25 AM
初めまして。
潤くん、嵐が大好きな大学2年生です。

昔の記事に、コメントしていいのか、戸惑いましたが、やっぱり!末ズの続きが見たいので、いつか、い鯑匹澆燭い任垢諭

ユキさん、もし時間がある時に、書いたら、アップしてね!

私は、Love so sweetからのファンですが、翔潤と末ズに関係をすごく気になっていました。

他の人のブログでは、デビュー当時、潤くんが翔くんにくっついてたという記事を読んだこともありますが、実際確認はできませんでした。あるサイトで、2002年のうたばんを見た時、翔くんが「お前」や「バカ!」と潤くんに毒舌ばっかり吐いていました。(若干、気持ちがモヤモヤ)

この二人、どんな関係?ネットで捜索してみたら、ここにたどり着きました。

翔潤、なんか切ないけど、おもしろいなと思いました。

そして、私、末ズが大好きです!
なぜかというと、この二人の考え方が真逆に感じて、それでも、この二人が力を合わせると、嵐の中で、最強のコンビなんじゃないかなと思ってます。行きがぴったりな気がします。(勝手に)

そんなファン歴が浅い私ですが、ユキさんの末ズ観察を読んだら、今まで、見落としたにのちゃんの優しさに気付き、読んでよかったと思いました☆

翔潤、末ズの観察、ありがとうございました。
りさ | 2012/01/12 6:18 AM
はじめまして。
私は二宮担で、末ズも大好きです!
はじめてでこんなことを言うのはぶしつけで
失礼かもしれませんが・・・

末ズの関係性について、

潤君が持つガツガツ感甘ったれ感が苦手だったのでは、というのは私も同感しましたが、 
Jr当時潤君が先輩等に可愛がられていた事に対して二宮さんが「苛立ち」「嫉妬」を感じていたのでは、とユキさんはおっしゃっていますが、私はその感情は抱いていなかったと思います。
二宮さんはあまり先輩に可愛がられることに執着していた様子もないし、他人にそういった嫉妬心を抱くタイプではなかったと思います。
どうでしょう?

choco | 2012/03/08 3:07 AM
>choco様

そういう嫉妬ではないとユキさんは考察の中でちゃんと言ってますよ〜&#10025;

通りすがりで失礼しました!
通りすがり | 2012/03/27 8:45 PM
はじめまして。

遅ればせながらコメントさせていただきます。

PIKANCHIを歌った時のheyheyheyで二宮くんのクールな表情と切れ味あるトークに惹かれて以来、
ずっと二宮君が気になる人物でした。

でも嵐の中で潤くんだけ「ただのイケメン」などと思ってしまい、
魅力をみつけられずにいました。

でもユキさんの言うとおり、24時間テレビの手紙で、
「潤くんはクールで怖そうにみえるけど心の温かい人」
という一行をニノが発信してくれたおかげで、
私は潤くんを見る目が180度変わり、嵐5人全員を好きになれました。

優しさ、努力、真面目さ、天然さ、時にはネガティブささえも、
見つけるたびにうれしくなって。

それにあの鎖骨と肩幅、長い首、手足、小さい顔にあの瞳がついてくるとは(笑)

今では潤くん担当です(笑)

外見より中身先行で松潤に惚れた人は少ないだろっていうのが私の自慢です(笑)

でも潤>ニノになった今だからこそ、冷静に客観的に「あぁ、二宮和也っていう人間は本当に優しい」っていつも思っています。

本当に松潤はニノに活かしてもらってるし、ニノに甘えててニノを尊敬してる潤くんも大好きです。

ニノも潤くんのことを尊敬していると思うし。

つまり末ズ最高です。

ユキさんするどい考察ありがとうございます☆
まい | 2012/11/03 7:52 AM
そんな二宮が松潤にとっては息苦しいんだよ
なんでも決めつけて思い込んで「俺はきちんとわかってます」アピール
そしてお前らみたいなヲタも「さすがニノ!」みたいなww
両手塞がってる時に顔に張り付いたラップなみに息苦しいし気持ち悪い
やっぱ相葉が1番楽だな
ハル | 2013/05/05 4:26 AM
最近 嵐ずきに なったものです
とても 興味深く 読ませていただきました
嵐 を 深める? よい勉強に なりました
また 違う 考察逸話を 読ませていただくのを
楽しみにしています
ありがとうございました
(≧∇≦)
あや | 2015/03/02 8:01 PM
先ほど コメントしたものです
送信してから「コメントについて」
を 読ませていただきました
自分の アドレスが 画面に 出てしまうのは
困るので
たいへん申し訳けありませんが
削除を お願いできますでしょうか
勝手に 送信して
勝手に 削除依頼などして
申し訳けありません
あや | 2015/03/02 8:13 PM
コメントする









プロフィール
ピックアップ記事
私の書く文章やレポです。
気に入って頂けましたらこれからも足を運んでもらえると嬉しいです(^^)

●翔潤の関係性を考察する1
●翔潤の関係性を考察する2
●末ズの関係性を考察する1
●末ズの関係性を考察する2

●嵐コンScene in国立8/21レポ
●嵐コンScene in国立8/22レポ

●嵐5×10コンin国立8/28レポ
●嵐コン5×10in国立8/29レポ
●嵐5×10コンin国立8/30レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/25レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/26レポ
●嵐5×10コンin京セラ9/27レポ
●嵐5×10コンin札幌11/14レポ
●嵐5×10コンin札幌11/15レポ
●嵐5×10コンinナゴヤ1/17レポ
最新エントリー
カテゴリー
月別アーカイブ
コメントリスト
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    あや (03/02)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    あや (03/02)
  • メルちゃんの病気=猫白血病+前縦隔型リンパ腫+胸水
    佐藤有莉 (03/27)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【1】
    白数彩 (02/02)
  • コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。
    櫻☆あかり (11/25)
  • コンサートのマナーについてちょっと書かせて下さい。
    嵐大好き&#9825; (08/16)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    ハル (05/05)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    まい (11/03)
  • 二宮和也と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    まい (11/03)
  • 櫻井翔と松本潤の関係性についてちょっと書いてみる【2】
    夕凪 (10/12)
大好きなブログ様
ARASHI PEOPLE
写真館
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
OTHERS


SPONSORED LINKS